  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
11thマビノギパーティ

お久しぶりです。
マビノギ11周年のオフラインイベントに参加してきました。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
もうすぐ11周年
お久しぶりです。中の人は提督業やらなにやらしながら、twitterで元気に過ごしています。
comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
日本マビノギ8周年

お久しぶりです。

ティルコネイルの夜

 more...

comment:1   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
マビノギファン大感謝祭に行ってきました

更新ご無沙汰しております。

さて11月20日に秋葉原UDXで参加自由のイベントが行われるということで、小春さんを誘って行ってきました。

ttl
ttl_bg

オフラインイベントってやつは初めてで緊張しましたが、喜那さんもいらっしゃるということでちょっとウキウキでした。

 

前日までの嵐も収まってバスも遅延することなく、無事合流。
お昼はUDXで海鮮丼をいただき、12時ころに会場に向かうと既に長蛇の列が。
ざっと数えたところ5~600人くらいいたかな。

先着1500名にアイテムクーポンが配布されるとのことでした。
我々も無事に手に入れましたよ。

453091960

最終的には1600人ほどの入場があったそうです。

 

いきなり地べたに座らされたかと思いきやその後は立って待たされて。
これは たいへんな ところへ きてしまった と、思ったものです。

 

定刻が来てイベント開始。

イベントはオフイベでおなじみイソッチさんと、グラビアアイドル中村静香さんの司会でした。
それぞれロナとナオのコスプレでした。

*'ヮ')<OPIですよOPI

イソッチさんのMCはとても楽しかったですね。ちょいちょい笑わせていただきました。

 

最初のコーナーはカンファレンス。
ゲストの方々がキホール。DEVCAT、タルラークのコスプレをして登場。
誰かと思いきや韓国の室長やら開発の方々だそうで驚き。
交易や今後のアップデートについていくつか質問がなされましたが、事前にパンが聞きたいことあるかって尋ねていたにもかかわらずなんだか予定調和的な内容でした。
交易についてはアップデートに対するユーザーの反応はという質問に対して、略奪団からの略奪が可能になるとのこと。(イソッチさんの質問とちょっと答えが違うような気もしますが)
また戦闘面において、攻撃速度の速い将来希望を予定しているとのこと。
日本オリジナルコンテンツについては、ネコ島、分身術、パートナーカードと実装をしてきたが、次のコンテンツは公式ページでアンケートを取っていきたいとのこと。

 

続いてはコスプレコンテスト。

みんな凄かったです。
子連れ、Gカップ、黄色いおっさんとインパクトのある方も多かったのですね。

*'ヮ')<貧乳はステータスです

個人的に良いなと思ったのは、マーロウ、マウラス・タルラーク師弟、略奪団。
コスプレはしたことないけれど、ああいうの作ってみたいな。
あとおやつさんのインプも見れたので良かったです。

*'ヮ')<スカートの中はポリゴンですからね。ファンタジーです。

優勝はポーシャさんでした。確かにすごく可愛かった。
優勝賞品に選んだのはチャンピオンの鎧とのことなので、いつか拝見できたらと思います。

 

最後はオンラインモンスター討伐イベント。

これはイベント参加者はどのサーバーが勝つか当てるゲームなのですが、最初に選んだマリーも、我らがタルラークも残念ながら敗退。
途中から後ろで涼むことにしました。

 

その後ユーザー交流タイムもあったのですが、小春さんが慣れない靴で疲れてしまったというので早々に退散。
ぎりぎりに見つけたアリティさんにだけ挨拶して、渋谷でカレーを食べて帰りました。
TLを見るとサーバーごとに集まって食事やらカラオケやらと、とてもおたのしみのようでしたね;;

一応と思って名刺も作って行ったけれど、使ったのは2枚だけ。

でもなかなかない経験で、疲れたけれどとても楽しかったです。

なにぶん遠方からの参加なので次があるかわからないけれど、もしあれば次はみなさんとお話ししてみたいと思います。

 

 

リアル顔出し看板くらいは写真撮っておいてもよかったかな。

comment:1   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
祝?6周年

6

ご無沙汰しておりました。

1月31日は6年前に日本でマビノギのClosedβテストが開始された日です。
はじまりはもちろんこのティルコネイルの広場。
当時はテストなので夕方サーバーが開いて24時に閉じました。
短い時間ですが毎日楽しかったですね。
24時近くなると焚火を囲んでマッタリ談話したものです。

6年というと小6だった子がそろそろ大学入学かというくらいの年月です。
冷静に考えると怖くなりますね(笑)
エリンもだいぶ様変わりしましたが、中の人はできるだけ変わらずにいたいと思う次第です。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
| HOME | next
