  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
G8S1新コンテンツまとめ

一気にいろいろなものが改善されて、いろんなところでいろんな発見があって飽きません。

まずは「精霊の森」からティルコネイルが見えるようになったところ。町の中もだいぶ模様替えされているようです。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
The 8th generation:クリューグの罠

3周年記念に合わせて久しぶりの大型アップデートでした。

Windowsのシステム壊しちゃったおかげで金曜までマビはお預けだったけどね!

でもなんとかTiger/ubuntu/XPのトリプルブート環境ができたよ。HDも2.5倍になったよ!

マビノギクライアントもインストールしなおしたので、またナオのスカートめくりを堪能して、DirectXも入れて。

 

準備が整ったので、いざG8!

 

と勇んでログインしたのに、いきなり出鼻をくじかれたので今日はそのお話です。

ネタばれ要素は伏せておきます。

←謎

 more...

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
Chapter2 Introduction

ある日レスリーが話を切り出した.

 

夢に出てくるような不思議な姿を見たと.
毎日の朝の日課どおり朝食の準備をしながら見上げた空に
パララの光が明るくなる方向に飛ぶドラゴンの姿が見えたと.

 

 

 

G3エンディング

ドラゴン?
ドラゴンなら... 以前に私が会ったドラゴンか?
パララがある方なら... 東?
ドラゴンがどうして現れたのか,東には何があるのか聞いた.
しかしレスリーはこれ以上解らないよと笑った.

 


 

図書館で偶然読んだ古い本には
未知の大陸に対する伝説が書かれていた.
広大な土地に点在する古代の遺跡.
とても大きな巨人たちと,大きい耳を持った種族たちが住む所.
この大陸のはイリアと名づけられていた.
裡里坊がいると伝えられている場所は... エリンの東.
...ルエリを連れて行ったドラゴンはその場所に居るのかも知れない.
イリアについて人々にうわさをたよりに捜した.
しかしみんな虚無孟浪したことと言うだけだった.
役に立ったのはタルラークとダンカンの話だけだった.
タルラークは,他の大陸に行くのならば船に乗らなければならないと教えてくれ,
ダンカンはバンホール南側に今は使われていない港があると教えてくれた.
その港に船を浮かべればイリアに行くことができるのだろうか?
希望を抱き,私はシェノンという少年を訊ねた.

060210

 

2006年2月、オンラインゲーム> インタビュー
麻痺怒気, セカンドチャプターに対して聞いて見る

より。

 

ようやくメインストリームをクリアして、Chapter2のストーリーと話がつながりました。

G8が来る前にまとめたかったけれど、パソコン故障してて結局間に合わなかったorz

順序が逆になっちゃったけれど、壊れてた間のネタも順次まとめていきたいと思います。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
最終バオルその3:エリンの守護者になるために

ようやく到着したボスルーム。

扉を抜けるとそこは

 

 雪国ではなかった  開けたら見覚えのある二人が待ってました。

 

モリアン、キホール、ルエリ、三者三様の思惑の入り乱れる中、リアファルの破壊に成功(?)し、激闘(?)の末にクロウクルアフによるティルナノイの破壊は免れました。

長い長い道のりでしたが、3周年を目前にし、なんとかメインストリーム本編は完結です。

最終ダンジョンを手伝ってくれた桃さん、真冬さん、ありがとう。

一緒には行けなかったけれど、メインストリームを一緒に進めてくれた、らっさん、旦那、キナさん、姉御、お嬢、裸王、ぴんこ、ハイネさん。いろんなダンジョンで助けてくれた、ふぇるちん、ディムさん、ユズネン、ヴぁーたん、金色、シリマさん、レキとん、あぱ氏。まだまだ弱かった頃に一緒に旅した、Sさま、くるくまさん、じにさん、ナギさん、ふたばさん、いてぃご兄貴、おつさん、なつきさん、marjoramさん、レンさん、きつねぇ。。。

いろんな人に助けられてここまでこれました。

 

みんなほんとうにありがとう。

 

 

(以下はほとんどストーリーのSSです。スルー可。)

 more...

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
最終バオルその2:ラストダンス

その1はこちら。

遅い時間だというのに、真冬さんとももさんが手伝ってくれることになりました。

ノートPCの具合が悪いので、久々にデスクトップでログインしてバオルに挑戦。

最終ダンジョンスタート

ずんたった

ずんずん進みます。

バオルに来たのは潜入以来だからいつぶりだろう・・・

昔の記事を掘り返してみたら、2006年2月にバオル潜入に挑戦し(そして断念し)、4月にはこんなこともあり、結局潜入をクリアしたのは二刀流と潜入短縮が来た後の10月の終わりでした。

当時は純粋魔法使いだったからねー。

 more...

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
最終バオルその1:G3再開

次期アップデートの情報もそろい始めたので、メインストリームを進めることにしました。

08041201 ってことで

アイディン 以下ネタばれあり。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
The 3rd anniversary!

大方の予想通り、マビノギの日本正式サービス3周年に合わせて4月のアップデートでGeneration8が実装されるようです。

 more...

comment:3   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
| HOME |
