  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
コンペイトウ症候群とギルド脱退

怪しい宗教団体

今日はギルドのみんながコンペイトウ集めをしていたのでお手伝い。

だいぶ慣れてきたおかげで、

100%復元成功

このくらいの星がコンスタントに作れるようになると楽しくなっちゃうね。

シャカシャカと同じくらい中毒性がある。

もはや報酬のローブが目的じゃなく、集める過程の星削りに夢中。

 

そのおかげで、

 more...

comment:4   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
Shooting stars

流星群到来

エリンに流れ星が落ちてきた。

ホウキの実装と一緒にイベントも開始。

ケルラ海岸やカリダ湖に降り注ぐらしい。

早速海岸へ行ってみた。

 

 

 

着弾点確認

最初のうちは、星はぜんぜん降らないし、落ちてきたのが見えてもサラブレッドの群れが駆けていくのが見えるだけだったりしたし、ギスギスするのも嫌なので参加をホウキ。

 

夜もふけてきて人もまばらになってきたので、ホウキで参加。

夜空をぐるぐる眺めて、我先にと流星を見つけようとがんばってるのが、なんだかしし座流星群の流星観測のときを思い起こさせた。

 

昼間はマナトンネルでワンドの熟練をためながら、夜は海岸で流星観測。

そんなことをしているうちに、落ちてくる場所や間隔がだいぶつかめてきた。

最後には時刻が26時近かったせいもあって、ET一晩で20個もかけらを拾えたり。

 

さて、拾ったかけらは、

 more...

comment:3   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
『マビノギ』 6月26日アップデート First impression

ホウキ来た来た゜∇゜)

 

080626flyingstar 920円か~

高いけど、大方の予想通りでよかった。

1000円とかの価格設定にされたらすごくモチベーション落とすとこだった。

 

 

 

 

 

 

デザインコンテスト衣装も実装されるみたいで楽しみです。

しかしまたインベントリが・・・

 

080626bat これはなかなかいいと思う。

靴もかわいいし。

色を合わせるのが楽しそうだ。

しかし原画のチェック模様がうまく再現されていないところだけが不満。

 

 

 

 

080626stlipefar 女性用は軽めでよさそう。

対して男性用はなんだか重い感じ。

ジャイアントは厚手の衣装が多いな。

やっぱり昨年の水着が一番だな。

 

 

 

 

 

080626linerobe 悪くはないけれど、フードがいまいちかなぁ。

モフモフファーコートとスターローブを足して2で割った印象を受ける。

後姿はどうだろうな。

 

 

 

 

 

080626papet 低年齢ならまだ許せるか。

着るとしたら常時フード開だけど・・・

そしたらスターローブ・・・?

 

 

 

 

 

 

そして七夕イベント。

ギスギスしない程度に星を降らせてほしい。

080626shootingstar この画像を見る限りでは、かなり・・・微妙な印象。

でも造形が細かいし、染色次第ではいいものになりそうな予感。

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
動画一覧
2008年6月26日 星つきエモーション

撮影:Fraps、編集:GOM Encorder

2008年6月25日 流れ星のかけら、復元。

撮影:Fraps、編集:TMPGEnc

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
さいかい

しばらくぶりだったアノ人が帰ってきた。

ネタに熱いアノ人が。

久しぶりのディムさん

彼とはClosedβ時にエンデリオンについて語り合った仲です。

いろいろバカなこともやったりしたし(笑)

お元気そうでなによりです。

 

 

しばらくぶりだったあの人がカエッテキタ。

夢に熱いあの人が。

弓3人でハードルンダ

アメリカでのいろいろな日程の都合で急遽帰国とのこと。

日本にいない間にいろいろ実装されたので、みんなで一緒に回ってみたり。

ギルドでハードセイレーン

 

 

しばらくぶりにブログもちゃんと更新し始めたので、MMN24さんのとこも覗いてみたら、アツイアツイ狭間さんのブログが更新再開してた。(しかも1ヶ月以上前から!驚き!)

サーバーは違うけれど個人的にあのノリが大好きです。

comment:5   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
6月7日はロナの日でした。

今年もタルラークでロナが暴れまわってくれたらしい。
巨大化してプレインドラゴンに向かっていった様子がライブカメラで流れていたね。

 

自分はというと、晩御飯から戻ってきたらお祭りが終わっていたわけですが。
まだ一度も巨大ロナを見たことがない。
来年こそは見られるといいんだけれど。

 

その後ギルメンとハードキア下級にもぐっているときのこと。
人文字祭が始まったという報せを受けて倒す敵もそこそこに急いで向かった。
もうだいぶ出来上がっていたので、もぐりこんだのはロの字の下辺。

ロナ文字2008

文字が若干大きいせいか、視界に収まりきらなかった。
全体像は桃さんのブログにあるのでそちらをごらんください。

しかしこういうときでないとライブカメラも見なくなったなぁ。。。
カメラガールも時々突飛な行動を取ってくれると面白いんだけれど。

 more...

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
ハード・ハーダー・ハーデスト

G8S4で実装された、ハードモードダンジョンに行ってきた。

ハードキア

アルビ、キア、ルンダの女神像の後ろにある扉に入ると、もうひとつの女神像が現れる。

扉に入るには累積レベル250以上が必要だけれど、召喚でも祭壇までは入れるらしい。ダンジョンまでは無理らしいけれど。

まずはハードキア通常に行ってみた。

ノーマルダンジョンよりも古ぼけて寂れた感じのダンジョンです。
出現する敵はやたらとライフが多くて強くなっている。体感で10倍。
一部、AIが変わっている敵もいたね。

1周だけしてみたまとめ。
・ゴブリン族はAI変更なし。
 経験値はゴブリンで900、タイトルつきゴブリンで1800。
 安い革、普通の革くらいしか落とさない。
・灰色ネズミは巨大化している。
 近づくと!!を出して襲ってくるので注意。
・3階層。
・ゴーレムはHSをてにいれた!

巨大化したネズミ 

1周で30分くらいだったかな?報酬は野生の元気な太い木の棒。
「野生の」は新規のエンチャントで、最大ダメが+16される両手武器専用のエンチャント。
残念ながら灰になったけどね。
桃さんはハードルンダに行っていたらしいけど、骨は経験600だか800だったらしい。キアのほうが短くて周りやすいかも。

 

さてここからが本番。

 more...

comment:4   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
6月7日は

ロナの日です。(http://www.mercuriuslab.com/lorna/)

Lorna08_1440

はじめはいつか作ったみたいにLornaPODを考えていたのだけれど、PCクラッシュ騒動とか諸々により昔のファイルを探すのが面倒だったこともあり、やっつけ仕事の壁紙に。

最近の皆さんのモニタ環境をよく把握していないので、作ったサイズは1440x900です。うちの仕様です。

サイズの希望があれば言ってください。

1440x900 wide

1440x900 wide (ロナ白抜き)

1280x1024

1280x1024 (ロナ白抜き)

1600x1200

1600x1200 (ロナ白抜き)

ロゴとロナイラストは韓国の公式からダウンロードしたもの。NEXONの登録商標または商標です。

Lorna_banner

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
季節は一巡した

今年の試み

さて早くも6月。6月といえば誰の誕生日というわけでもなくなんといってもロナの日。
運営キャラの中でも「ロナとパンのファンタジーライフ」で一躍有名になったロナ様に日ごろの感謝と敬意を込めて、ロナ様に姿を似せてそこらをうろうろしようというユーザーイベント。
数あるユーザーイベントの中でも管理会社が参加したという歴史を持つ稀なイベントである。

ところで思い返せば昨年の6月くらいから更新ができずにネタSSがたまる一方であった。
昨年のロナの日のSSもその例外ではない。
ということでここにぺたり。

人文字

ギルメンとチャットしながら人文字を作っていた時のこと、隣に誰か来たなーと思ってよく見たら本物のロナだったという貴重な体験。
あれは驚いた。SS撮りまくっちゃったよ。

2ショット!

今年は「ロナの日のサイト」の中の人がご多忙のようで、取り仕切る人が不在の予感。
まぁ人文字を作るにしても、樽の人たちなら流れに任せてそれなりにうまくやりそうだけれど。

みんなとロナコス

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
琉球王国から帰国しました。
CoralReef

サンゴ礁の調査でしばらく沖縄に行ってきました。

サンゴが白くなって死んでしまう「白化」という病気の原因を明らかにして治療法を確立するためのプロジェクトチームです。

仕事の話はさておき、初めて行った沖縄の海は澄んでいて、サンゴも見られて感動でした。

初サンゴ!初シュノーケル!

足のつかないところで泳いだのは高校のプール以来2度目です。

 

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
| HOME |
