  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
[G10] 馬術大会

タラ馬術大会

タラに馬術大会のトーナメント会場がある。

町の北西、マップの中央当たり。四隅から入れるが空からは見ることはできても降りることはできない。

地図の場所のNPCリリスと会話すると、競技に参加できる。

2人パーティで練習することもできるし、毎日19時から行われているトーナメント予選に参加することもできる。

 

競技開始

競技が始まると競技場内に移動して、競技専用の槍と馬を貸し出される。

競技場内でできることは、W/A/S/Dのコマンド入力のみ。

リリスの説明にあるような力関係で、ダメージを与えあい、対戦相手の残りライフが0になったら勝ち。

相手の手を読みながらだから頭を使うけれど、結構楽しい。

コマンド入力はうっかりすると時間超過で自動決定されるから、そこだけ気をつけないといけない。

少し計算してやってみたけれど、W/A/S/Dそれぞれの性格が出ていておもしろいな。

 

決着

comment:0   trackback:0 [Generation 10: GODDESS of LIGHT]  Posted by ルシード/ルーシア
[Generation10] GODDESS of LIGHT

Goddess of Light

もうG10か!と思ったけれど、思い返してみればG9実装から4か月。

早いものです。

ギリギリですがG9メインストリームもクリアできたし、G10ではさらにストーリが展開されるとのことで楽しみです。

 

 more...

comment:3   trackback:0 [Generation 10: GODDESS of LIGHT]  Posted by ルシード/ルーシア
どこでもWi-Fiでマビノギをしてみた

先日、ようやく光回線が開通したのでブログも再開できたのですが、それまでは3月5日に発売されたWILLCOMの「どこでもWi-Fi」でインターネットに接続していました。

フィルタリング機能の弊害でFC2ブログが見れなかったのですが、マビノギサーバーには接続できたので、ちょこちょことインしてはバイトしたり草むしりしたり。

引っ越し前にtcpmonでデータ転送量をみてみたところ、断続的に数十kB/sの転送が起こっているくらいで、大きなデータ転送はエリア移動の時くらいでした。どこでもWi-FiはPHS回線ということでレスポンスはそこそこ良いはずだし、もしかしたらマビ行けるんじゃね?と期待していましたが、やはり光に比べるとずいぶん劣る様で、応答がワンテンポ遅れて返ってきます。

なので一人では高級ウォーリアーすらまともに攻略できなかったのですが、ギルメンが影ミッションに行くというので、一緒について行って動画撮影をしてみました。

 

戦闘はすべて自動戦闘です。スキルの連続詠唱は最速で入力しています。

やはり戦闘は難しいようです。

超長詠唱ヒーリングもギルメンに目撃されてるしね。

PHS接続ではのんびり生産するくらいですね。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
灰色オオカミ2500本ノック

水鉄砲の達人

1日あたり800本を目安にして、3日かけてマスターを取得しました。

マナフォーミングに続いて2つ目の錬金術タイトルです。

 

効果は

スタミナ+40マナ-10ライフ-10

 

錬金術はスタミナ消費が激しいからね!

comment:2   trackback:0 [ルシちゃんの錬金術日誌]  Posted by ルシード/ルーシア
G9、******錬成阻止

******錬成阻止

まびのわーず、はねのねーず、づめとんの助けもあって、無事に土曜日限定ダンジョンも終えたので、G10実装前にG9を終わらせてきました。

いつも手伝ってくれて本当にありがとう。G10でもよろしくお願いします。

 

最後の戦いは何度か参加したけれど、壁を背にしてミルすると意外とやられないみたい。

平手打ちは食らうけれど、突進もしないし、飛剣も当たらなかった。

これは偶然なのかどうか。機会があったらまた試してみようと思う。

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
メインストリーム再開

クルクレの心臓発見

影ミッションもさくさく動けるようになったので、滞っていたC3メインストリームを進め始めました。

土曜日限定ダンジョンがあるということで急ぎ足で。

なんとか間に合いました。

手伝ってくれたみんな、ありがとう。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
光開通

090408_01

NTTの工事が終わり、ようやくブロードバンド世界に帰ってきたよ。

どこでもWi-Fiでもマビはできるけれど、Willcomのフィルタリングのおかげで某巨大掲示板やFC2ブログが見られなかったのは痛かった。

 

16日には4周年記念イベントに加えてGeneration10の実装もあるらしい、楽しみ。

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
| HOME |
