  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
影世界の硫黄クモ~リベンジ

影世界の硫黄クモ(高級)

先日挑戦して、惜しくもボス部屋で時間切れになったミッションに再挑戦してきました。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
Generation 3: マリーの矢 & Generation 9: 聖堂騎士団 & Generation 11: スパーク

ジェナどこいった

G3はログインしたまま何時間も待つクエストが多いので、バグで進められなくて止まっていたG9を進めてきました。
ジェナはやっぱりうまく動いてくれない・・・

アルビダンジョン女神像修復

そうこうしているうちにティルコネイルの女神像修復も完了。

マリーの矢

ジェナからもタルラークからも矢をもらいました。
何度もクリアしているG1と違い、G3は実装直後にバオル潜入まで進めて以来なので、ストーリーはうろ覚えです。
なかなか新鮮で、イメンマハの惨劇について裏事情が明らかになってきた今、「おー、アレがこう繋がってるのか」という発見もあって楽しめます。

20100221_0003_レイヤー 13

サマーさんのほうはスパークを習得し、ケオMG待ちです。

おしまい。

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
3人寄れば

lucia3待ちに待った週末です。
今日こそはとDKさんに声を掛け捲って、パーティヒールの修練をしてきたよ。
Rank6~1が1時間40分、マスタートレが1時間。
長いことお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。

昨夜はアルさん、ルフィさん、通りがかったnumber565さん。
今朝はエディフェルさんにディムナスさん、小春さんの友達のキムタカさん。
演奏までしてもらって、とても助かりました。

R6-1 Master training

マスタータイトル取ったよ!

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
Generation 3: 続☆女神像修復
ラビダンジョン

引き続きダンバートン周辺の女神像の修復。
プライス暗躍。さすが。
魔族通行証には各地の女神像を壊してラビダンジョンへ侵攻せよと書かれていた。
狙いはダンバートン?

さて最後はティルコネイル周辺の女神像の修復なんだけど、クエストがこないので暇です。

嫌がられた。



って投稿してから気づいたけど、「ちょっと・・・(嫌)」の(嫌)がなくなってる!
エモーション表示になったのかな?
いつのまに!
comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
Generation 3:女神像修復

ルーの光の剣

ダンジョン自体はたいしたことないのだけれど、街から街へ移動する間の2時間ログインしたまま待つのが辛いですね。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
Generation 3: 破壊の女神マハ
プロローグ

DK分が足りない!ってことでG2クリア時点で止まっていた1stキャラのメインストリームを再開いたしました。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
オープンマーケット

買い物をして帰宅して、ご飯を炊いて選択をしてPCをつけてみたら、メンテナンスが延長だったようでちょうどメンテ明けすぐにログインした(らしい)。
らしいというのは公式ページにアップデートのお知らせがなかったから。

さてログインして、前夜集めたくいりん石を結晶に変えて、マナトンネル前でマスタリ修練をしていたときのこと、見慣れないものが目に付いた。

謎のアイコン

クリックしてみると、マビノギオープンマーケットというウィンドウが。

オープンマーケット

どうやらNEXONポイントでゲーム内アイテムを売買できるシステムらしい。
先週の致命的な欠陥があった実装項目ってこれかな?

 

公式RMT始まったとか騒がれているけれど 交換しているのはNEXONポイントなのでRMTとはちょっと違うかも。
現金とねくぽは等価だし、似ているのは確かだけれど。
そもそも同様の話題は既にランダムボックス実装時にされてましたし。

これでインフレ解消?という声も聞こえるけれど、このシステムはどうみてもインフレ解消とは無関係です。
NEXONの収益アップのためのものでしょうね。
結局はアイテムとねくぽがユーザー間を移動しているだけなので、ワールド内通貨の総量に変化はないのです。
むしろこのシステム導入によって、一時的かもしれないけれど、ねくぽの購入が促されたことはあると思います。
仮に1000人が1000円ずつ購入したら、100万円の売り上げ。
一度現金がねくぽに変化したら、ねくぽが消費されようがされまいが、運営の手元には収入として残ります。
(ねくぽはNEXONのサービスと交換することしかできないので)
この収益を、サービス向上のために役立ててくれるなら何も文句はないのだけれど。。。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
久しぶりに農作業にまじめに取り組んでみた

lucia3

卒論修論ウィークなう。
さて最近あまり農園を借りることがなかったけれど、久しぶりに借りてみた。
ジャーナルに「農園で40万G以上の収穫を得る」というものがある。
小春さんと一緒にジャーナル取得を目指してみたよ。

せっせと

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
サンダーマスター
サンダーマスター

影ミッションではほとんど使わないので、イカダでカウントがたまっていたのだと思う。
マジックマスタリの修練を始めた矢先にサンダーマスタータイトル取得。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
バレンタインのチョコレートリボン

lucia2

バレンタインイベントが終わったよ!
イベント期間に1日でもログインできない日があると、どうがんばっても修理不可品になるんだね。
それも最終日のイベントを終えてから判明するとか、すごく悔しいです。
結局露店に走りました。

ロゴは例年通り。

ロゴは例年通り

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
硫黄クモをソロしてみた
lucia

最近部屋が寒くて困る。
さて新しく加わったミッション「影世界の硫黄クモ」
敵は硬いし道中長いし、何より途中の食堂がカオス。
不人気だけれど、新しい褒章もでることなので、練習も兼ねてソロでもぐってみたよ。

道中の湧きは2種類あって、通常の部屋のように全滅させると次が沸くパターンと、1匹倒すごとに1匹湧くパターンがある。
全滅湧きは5回。単体湧きは50匹。すべて倒すと部屋の扉が空く。

今回潜ったのは高級だったのだけれど、スピアランク1、Int400前後のエルフで、5チャージで十分倒せたよ。
Fin全員にしておけば連鎖が起こって、次の5チャージもらくらくでした。

途中の難関は食堂。
中央にひとつスイッチ、その周囲に環状にランプのスイッチ。
中央のを叩くと錬金術師とゴーレムが現れ、外の扉から大量の硫黄クモが押し寄せてくる。
韓国の情報では、敵を全滅させるかスイッチのランプを全部消すとクリアということだったのだけれど、ランプは全部消しても何も起こらず。
敵を倒すしかないのだろうか・・・

最初はクモと錬金術師たちが対立してくれるので、戦闘準備をする余裕は十分なのだけど、錬金術師はすぐに全滅してしまうので注意。
硫黄クモは広い食堂の対角線上からでも!!を出してくるほど索敵範囲が広い。
エルフならハイドが使えるので、これを有効活用してみた。

まずはハイドをON/OFFしながら散らばった硫黄クモを集めておく。
タゲが切れると北西?の隅に戻ろうとする修正があるので、そこへクモを集めたら南東の隅でスピアを準備。
ハイドを解いた瞬間に向かってくるけれど、4チャージ(調子がよければ5チャージ)が間に合うので、まとめて凍結。
Fin全員ならこれでほぼ処理可能だけれど、取りこぼしには注意。

問題は2湧き目以降。(全部で3回か4回だったとおもう)
ソロなら死んだ振りをしてペットの召還と解除を繰り返し。全てのタゲがペットに移ったらクモは北西の隅に戻っていくので、ハイドをして最初の状態に戻る。
人間を含むPTで行ったときはハイドは無理なので、扉から向かってくるクモに向かってスピア連打。
1チャージなのでもちろん倒せないから、PTメンバーがIb等で足止めしてくれると処理が安定する。
コツは、スピア詠唱者に向かってクモが一直線に向かってくるようにすると、破裂後も横に散らばらないのでいいと思う。
これは何度か通って練習しておきたい。

スピア活躍

ボスは巨大硫黄クモと取り巻きのクモ。
取り巻きは倒しても召還される。
ボスには蛇の毒が効くので、時間に余裕があれば何度か毒を喰らわせてやるのがいいかも。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
チョコレート作りはまず卵採取からなのです

lucia3

イベントは唐突に。
今年も始まりました、バレンタインイベント。
昨年はチョコレートソード&キャンディソード、一昨年はサキュバスコスチュームにマフラーローブ。
さて今年はどんなイベントかな?

「今日はよく追いかけられる気がする」

雛 「なんか騒がしいわぁ」 .
鶏 「気にするないつものこと」

 more...

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
パルホロンの守護神

lucia2

秘密任務第2弾!
今日はルフィさんが出してくれたパルホロンの守護神(中級)に行ってきたよ。
(中級)に行ってきたよ。
大事なことなので2回言いました。

パルホロンの守護神(中級)

以下、G11関連の話題あり

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
マス上級と7枚のページ

lucia

ネクロマンサーESを求めてマス上級を回ろうと思いたち、マス通常を回り始めたのだけれど、
初っ端のリュート2個からインベントリ崩壊の危機を覚え、100円通行証に手を出してしまったよ。
というわけでマス上級無制限、行ってみました。
超ひさしぶりです!

もくもくざぁざぁ

雷雨で2倍!がんばれば2株いけます。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
ブログの日

2月6日はブログの日

ぽえっとさん企画、『ブログの日特別! 第1回 マビノギブロガーパーティー』に行ってきました。
といっても、王城パーティに出かけて、ネイドを叩いて、ミッションに出向いて、なんてことをしていたらうっかり開始時間を過ぎていたり。
こっそり途中参加。
みんなお行儀良くチャットされていて、流石だなぁと感じました。
一方Erinn styleの中の人は若干頭痛でくらくらしていたので、特にレポートはなしの方向で。

 

さて、今日はいろいろ

 more...

comment:4   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
女神への奉剣

lucia3

今日のアップデートでデザコン武器が実装されたみたいだね。
女神の奉剣。
作者の命名した名は「女神への奉剣」。
どっちなんだよ!

女神剣買った

性能は正宗と同等。
にもかかわらずアイデルン販売。
正宗はドロップ品がないし、入手が難しいから、女神剣は人気が出そう。
 image
鞘と刀身の色とか、元のデザインとはかけ離れている気が凄くするのですが。
あと、懸念したとおりの人間&ジャイアント専用。
次回はエルフのための弓が実装されたらいいな。それかワンドか。
どっちにしても前回今回と同じ道を歩むなら受賞するのはまた人間メインの剣になるだろうけど。

 

- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -

 

ディムナスさんが両手剣に何を貼ろうかと悩んでいたようなので、ネクロマンサーを薦めてみたら、さっそく取りに行って貼り付けたらしい。
ES取りに行きたいけれどレア運ないから、入手はいつになるやら。。。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
せつぶん!

ishinage

世間では恵方巻恵方巻と騒がしいけれど、うちの地方にはそんな習慣ないよ。
コンビニの全国展開には踊らされません。

とはいえ、豆買ってないので歳の数だけ食べることもしなかったのだけど。

 

おにはそと

 

豆、投げつけたらはじかれたので、結局・・・

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
影世界のレッドドラゴン

lucia

双葉社に白紙クーポン送ってきた。
さて、先日小春さんが手に入れた、影世界の秘密調査クエストの通行証。
人が集まったので一緒に行くことにしたよ。
中級だけどドキドキだ!

影世界のレッドドラゴン

ネタバレもあるよ!

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
| HOME |
