  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
Int装備を充実させたい
マス上級

真冬さんがひさびさに遊びに来たので、誘ってマス上級へ来てみました。

報酬のネクロマンサーESも欲しいけれど、今日の目当ては名誉あるES。
ブレイズ強化のため、Int底上げしたいのです。

大失敗→成功

目当てのスクロールは1周で取得。
用意してあった聖なるアクセサリは、1つは赤くなったけれど2個目で貼り付け成功。
次はみずがめ座の抽出だ。うまくいきますように。。。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
光の覚醒 Rank 1
半神化Rank1

エルフも転生したら半神化がランク1になりました。
早いな。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
硫黄クモハードに行ってみた
スパーク&スピア

喜那さんが試してみたいことがあるとのことで、硫黄クモハードに行ってきました。(→効率よく
最大の難関の食堂ですが、スパーク、スピア、ブレイズを駆使するとだいぶいい感じでした。
エルフのハイドも役に立ちそうです。
また試してみたいこともあるので準備が整ったら行ってみたいと思います。

スウェイベールがでたらいいなぁ。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
クラシックカップルスーツに合う靴を探そう

ホワイトデーイベントで手に入れたクラシックカップルスーツに合う靴を探そうと思い、ウルラの衣料品店を巡ってみました。

箱衣装ではいくつか合いそうな靴もあるけれど、今回はNPCから入手可能なものであわせてみることにしました。
箱物だとなかなか試着もできないからね。

 

以下、画像多数です。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
ファッションコンテストの思い出

人気賞の像

たぶん二度と取れることはないであろう人気賞。
見納め。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
アルケミマスタリ修練に本気出す3 その他
合成A

アルケミマスタリがランク2になり、修練内容がだいぶ難しくなりました。
まずは成功率の高い土曜日のうちに、合成分解を埋めてしまいます。
合成スキルのほうでポーションを作成する修練が残っていたので、ヒーラーからLP30、SP30、ベースポーションを購入して合成。
修練が終わったらアイバから結晶を購入して合成。
分解修練は、ピエリックから紙を購入して千羽鶴を作成してそれを分解。
自動生産のおかげでやりやすくなりましたね。
分解されて出てきた紙もまた折鶴にして、1000羽がちょうど消費されるころに修練完了。

 

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
スパークのページを求めて

大入り

ルフィさんのスパーククエストのために、3人そろったら挑発を3周していました。
この日の2周目についにぽろり。
さらに入魂ESと湿ったシリンダーも。
スパーク1ページ、出たところを初めて見たよ。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
光の覚醒 Rank 1
半神化R1  

喜那さんと生贄を回っていたら、半神化がランク1になりました。
もう少しポイントを溜めたら実戦でも使っていこうかな。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
もうすぐ5周年なので
1月31日はClosedβテスト、3月16日はオープンβテスト、4月26日は正式サービスの開始日でした。
もうすぐ5周年なので、ハピ☆マビvol.4のナオを使って壁紙作ってみたよ。
サイズは1920x1200です。

mabinogi5周年記念壁紙 ハピ☆マビ4 ナオセピア色



ティルコネイルでアルケミマスタリ修練していたら懐かしい看板を見つけた。

記念植樹



関連リンク
RuaPOD: http://mabinogix.exblog.jp/3079896/
SaccuPOD: http://mabinogix.exblog.jp/3090908/
NaoPOD: http://mabinogix.exblog.jp/3092953/
3周年記念ロナの日: http://erinnstyle.blog110.fc2.com/blog-entry-23.html

comment:2   trackback:0 [Erinn style blog]  Posted by ルシード/ルーシア
アルケミマスタリ修練に本気出す2

lucia

先週に引き続きアルケミマスタリ修練。
何故か日曜日。
何故か土曜日は修練するのを忘れてしまう。いつも。
結晶作製はいまのところしないので良いんだけれど。。。

 

汚物は消毒だ

タラの影ミッションでゾンビ相手にフレイマー。
強さをあわせておけばこれで「敵を攻撃する」修練はすぐに埋まる。
1000回程度なら10分もかからない。

勝利修練は先週に引き続き黒オオカミ相手。
他のものも少し埋めていたのでR5は1363匹で終了。

アルケミマスタリ4

 

引き続きR4の修練も、回数が異なるだけで内容は同じ。

ゾンビ相手に攻撃1500回。

その後、黒オオカミを1400匹退治してランクアップ。このランクだけでおよそ2時間。

アルケミマスタリ3

 

さて、R3からは修練内容がボス退治になるんだけれど、とても強い敵が強さ調節が大変だったのに対してボスは弱体化フル装備で幼いキツネまで対象になるのでちょっと楽でした。

というわけでトレボー前。

レインキャスティングの修練の時にもお世話になった馴染みの場所です。

キツネ退治

 

ゾンビ相手にフレイマー1300回。

キツネ退治を1700匹。

休み休みやったけれど2時間くらいで終わったかな。

アルケミマスタリ2

 

ようやくR2だ~

ここからは結晶作製もしなくてはいけないので、中級魔法が軒並みF~Eな私は困ってしまいます。

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
おやつの集い

The おやつ

ユーザーイベント、おやつの集いに参加してきたよ。

カフェモカやエスプレッソを作って、ハロウィンのお菓子を提供してきました。

といっても車のバッテリーがあがる事件で帰宅が遅くなって、終わり際の5分くらいだけど。

 

ハワイアンバーガー美味しかったです。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
ミニノートでmabinogi

前の記事からの続きです

hp mini 1000 Vivienne Tam Editionではマビノギが動かないという報告はネットでもちらほら見かけます。

さて、個人的予想ではモニタサイズが小さいために動かないと考えているのですが、そもそも起動後はウィンドウサイズを小さくしても問題ありません。
そうして沖縄からフクロウの餌やりしてたしね。

知ってる人も多いでしょうが、マビノギの各種設定は、サーバー側保存、ローカル(マイドキュメント)への保存の他に、Windowsのシステムにも登録されている部分があります。

いわゆるレジストリってやつです。

レジストリとは何か、どうやって扱うのかはここでは触れませんが、ネットで検索するなりギルチャで聞くなりすればすぐに分かると思います。

 

さて、レジストリ内を見てみると、それっぽいキーがありました。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Nexon\Mabinogi
HKEY_USERS\S-1-5-21-X-X-X-X\Software\Nexon\Mabinogi
(S-1-5-21-X-X-X-Xの部分はユーザーごとのIDの数字になります。ここでは省略)

上記の2つのキーの中に、Height、Widthという値が。
それぞれ、768と1024に設定されていたので、これを当たり障りのなさそうな、かつモニタ内に収まるような、480と640に変えてみました。

 

変更点は以下の通り。

Locale Name Value (old) Value (new)
HKEY_CURRENT_USER\Software\Nexon\Mabinogi Height 768 480
  Width 1024 640
HKEY_USERS\S-1-5-21-xxxxxxxxxx-xxxxxxxxx-xxxxxxxxx-xxxx\Software\Nexon\Mabinogi Height 768 480
  Width 1024 640

 

そしたらマビノギ起動。
この警告はどのミニノートでもでるようですし、以前もここまでは進んでいました。

ご注意ください

 

はいを押すと・・・

マビノギ起動

動いた!

なんだか思いのほかあっさりと起動してしまった。。。
ログインまでは試していないので、どの程度の操作ができるかわからないけれど、なんだかワクワクしてきました。

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
ミニノートでmabinogi 動作可否報告まとめ

hpmini1000vte
ちょうど一年前の2009年3月に、hpのミニノート、mini 1000 Vivienne Tam Editionを買いました。
ももさん他の様子を見ていると、ミニノートのスペックでも露店や釣り等のアクション性を要しないプレイには十分のようだったので期待していたのですが、結果的にはマビノギは動きませんでした。
ミニノートはどれもほぼ同じスペックなのになぜ・・・と落胆したのです。
どうもその時は記事にしていなかったようなので、思い出したついでにまとめ。

Googleで「ミニノート mabinogi」「atom mabinogi」で検索して集めた結果を表にまとめます。

メーカー 機種 動作可否 情報ソース
hp mini 1000 Vivienne Tam Edition

×

自分
hp mini 1000 Vivienne Tam Edition

×

越後屋とウサギな日々 (越後屋さん)
hp mini 1000 Vivienne Tam Edition

×

【PC】マビノギ動作環境スレ 4台目【スペック】 (528さん)
hp mini 1000 (無印)

【PC】マビノギ動作環境スレ 3台目【スペック】 (880さん)
ASUS EeePC 1000HE

HDDUP (千葉さん)
ASUS EeePC 901

【PC】マビノギ動作環境スレ 3台目【スペック】 (324さん)
ASUS EeePC 900

ピーチのお城 (タルラーク ピーチさん)
ASUS N10Jc

マビノギ自由掲示板 (モリアン 宝石娘さん)
ASUS N10Jc

【PC】マビノギ動作環境スレ 3台目【スペック】 (777さん)
ASUS N10Jb

Yahoo!知恵袋 (ayasiikojimaさん)
富士通 LOOX U/B50

マビノギ自由掲示板 (モリアン cyberbirdさん)
日本エイサー Aspire One AOA-150

マビノギ自由掲示板 (マリー ギリギエルさん)
日本エイサー Aspire One AOA-150

マビノギ自由掲示板 (マリー アスロムさん)
日本エイサー Aspire One

マビノギ飲んだ暮れ日記 (モンテ&歩美さん)
DELL Inspiron Mini 12

×

価格.com クチコミ掲示板 (horo_kaさん)

 

最後のDELLのInspironは、リンク先によればどうも機種固有のバグの模様。

hp mini 1000については、無印は動作OKでデザイナーズモデルはダメと言う結果。
無印の動作報告は読んでいたので買ったんだけど、まさかの罠。。。

デザイナーズモデルの無印との違いでマビの動作に一番影響がありそうなのが、モニタサイズ。
他のEeePCも含め、ほとんどのミニノートはモニタの縦幅が600pxなのに対し、Vivienne Tamのみが576px

こんなことで動かないのかと思うけれど、それ以外に思い当たる節がない・・・

 

 

と、ここまでが当時のことで、思い返してみて気がついたことがあったので試してみたよ。

続きます。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
伝説のダンジョン

マルコム曰く
ホワイトデーイベント始まった。
マルコムからスタートなのだけど彼の説明が意味不明w
伝説の内容はラビダンジョンで明らかにはなるんだけれど、なぜあの伝説に釣られるんだ。

 

とりあえず釣りをして出かけてみたよー
嫉妬魔族通行証

嫉妬ダンジョンw

SSはクエストクリア後のものなので報酬の服を着ています。
シャツは白固定なので、染色パターンは他人とかぶることが多そう。
男性の服には鍵が、女性の服には鍵穴が。エロスw

 

以下、
シングル天国カップル地獄
悲しいネタバレ

 more...

comment:6   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
アスキンランウェイなう

lucia ファッションコンテストに参加しようと思い立って早2ヶ月。
受付開始時刻が19:30だということに気づかなかったり、いろいろあって寝過ごしたりで、ようやく参加の機会が。
しかし、一時はチート使いもいなくなったみたいなのだけど、MOMのおかげで復活したらしい。
上位10名が160点以上って困ったものだ。

 

さて帰ろうかと思っていたら、画面が暗転してステージに引き戻された。

な・・・

人気賞だとォォォォ!!!
小春さん曰く、テロップ?も出ていたらしい。気づかなかった。
人気賞がもらえるなんて思っていなかったので棒立ち。
はずかしい(笑)

 ありがとう

投票ありがとうございます!
像は来週の土曜まで置かれているようです。

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
アルケミマスタリ修練に本気出す

lucia

またもやシネイドにお祈りメール叩きつけられました。
シネイドを見返すためにもアルケミマスタリを上げることにしたよ。
AP足りないのでブレイズも下げる!断腸!
王政錬金術師滅ぺぷし!

ゴーレム修練

マスタリ上げると言ったそばからゴーレム修練。

採速Pで岩堀→マスタリの「味方を呼び出したり(略)」修練を埋めるてのをやってたんだけど、どうにももったいなく感じたので、岩ゴレを使ってゴーレム錬成の敵を倒す修練埋めに蟻地獄へ。

鍵もひとつ出たけど、耐久25のハンマーでした。

 

ゴーレムの修練が終わったら今度は幼い狸を着て黒オオカミ退治。
WCで1300匹倒して、R6の修練完了。

アルケミマスタリ5

 

おっきくなっちゃった!

以前に比べてゴーレムも少し大きくなりました。

まだまだ先は長いな。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
ふくろーぶ

結構可愛いと思ったので余ったアンプルで染めて小春さんにもプレゼントしました。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
| HOME |
