  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
Generation12: Return of the Hero

英雄の帰還

Capter3の最終章、Generation12が実装されました。

以下アップデート見どころ。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
5周年記念タイアップ第二弾

タイアップ第二弾

5周年イベントで灼眼のシャナとのコラボでプレミアムカード販売とランダムボックスでタイアップアイテム出現だそうです。

タイアップはいいのだけれど、今更またシャナ?という気持ち。

前回は2009年3月、って1年以上前かよ!
当時はたしかDVDの販促だったはず。まさか当初からこういう計画だったということはないよな・・・

 more...

comment:3   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
さよなら弓精霊

精霊再作成

弓を使う機会がほとんどなくなったこと、ブレイズ実装で打撃用ワンドに光がさしたこと、ワンドは戦闘しなくても修理用武器が用意できること、そしてレアカラーワンドを残闇で拾ったことで、精霊の作り直しを決意しました。

弓さんにはキア上なんかのボス戦でとてもお世話になりましたけれども。。。

 more...

comment:3   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
5周年記念ぽっぽイベント
ぽぽぽぽ

5周年記念の探検イベント、別名砂漠の大掃除が始まって、終わった。

仕事の都合もあったしG12アップデートもあったりで、SSを見直したら結局参加したのは3日間だけでした。

ぽわーん

 

今回は新しい精霊の育成も兼ねてエルフで参加。高額なものはペットに入れてタルティーンに送り、人間の合成修練に使用した。

てれってん

3日間の探検の結果、手に入れたものは

  • 古代の魔法の粉(1)    9
  • 超豪華な手袋    5
  • カップルリングの手袋    1
  • 最高級革(1)    多数
  • 最高級クィリンストーン(10)    5
  • 高級クィリンストーン(10)    2
  • 一般クィリンストーン(10)    3
  • キングクラブ(1m)    1
  • 木の板(5)    7
  • キャッツアイ(10)    5
  • ホワイトゴーレムの結晶(5)    4
  • サルファーゴーレムの結晶(5)    2
  • 型紙:ルパエレガントラメラーブーツ    1
  • 型紙:ルパエレガントラメラーヘルメット    1
  • 型紙:はなセレブ四葉のブタさん帽子    1
  • 図面:イズリエッタハーフガードレザーガントレット(ジャイアント男)    1
  • ココパンダローブ    多数
  • ガーゴイルソード    多数

粉たくさん。もっと参加してる人はだいぶ集まっただろうね。
もったいなくていつ使うことになるやら。

ゴーレムの結晶作成修練が残っているので、クィリンストーンはうれしかった。

ココパンダは生産材料にするために小春さんに使ってもらいました。

精霊もだいぶ育ったし、悪くはなかったかな。

でも単調ですぐに飽きてしまった。せめて箱から出る武器が性能変化していたりエンチャントがついていたりしたら良かったのにと思います。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
地下水路の秘密実験 ハード
Aどまり

小春さんが地下水路の秘密実験のハードの通行証を手に入れたそうで、お誘いを受けました。

知り合いに集まってもらって初挑戦。

 more...

comment:2   trackback:1 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
ジェナの休日とヌアザの悲劇

アラストールのエチケットブック リリスの美容液

さっそくG11のシーズン2を進めてきました。
前半はジェナとレイモアの後日譚。軽いお使いクエスト。

ムービーを見て落ちがついたところで、突然暗い話題へ。

以下ネタばれにつき注意願います。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
メガバーンとファーガスの頼み

G11クリア

4月16日で正式サービス開始から5周年なので大型アップデートもあるだろうと思っていたら、オフラインイベントで、今月22日にGeneration12の開始という告知があったそうです。

そんなわけで、ウロボロスの完了ボタンをクリック。

 

神々の剣のジャーナルと、カリバーンESを取得。

片手斧に貼るのが一部で人気らしいので魅かれたけれど、結局貼る対象に決めたのは、

 

 

 

メガバーン

女神のG1ハンマー。

1回目の改造だけですがG1改造をしているので、現行の改造に比べて最大が低いけれどクリティカルがとても高いのです。
他に特にエンチャントをつけていなくても、武器だけで70%後半から80%くらいのクリティカル率。

 

13k

修理費もG1だし。

アイデルンで1p13k。
使いどころは限られますね。

 

 

さて、G11をクリアしたので、シーズン2の開始です。
最初はファーガスからお使いを頼まれました。

ファーガスの頼み

 

次回はネタばれです。

つづく。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
「エリンの中心でクチチを叫ぶ」イベント開始のお知らせ

 

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
本日限定で、「エリンの中心でクチチを叫ぶ」イベントを開始します。
期間中、所持しているペット「ラットマン」を連れて、
皆様がエリンの中心と思われる場所推測します。
全体チャットを使用して、「ラットマン」への思いを書き込んでください。
無事「ラットマン」への熱い思いが伝わると、
どこからか[キングオブ クチチ]のタイトルを取得する事ができます。
もし伝わらなかった場合は、ラットマン用の超豪華なエサ
「クチチーズ」1年分をプレゼントします。
是非、この機会にラットマンへの熱い思いを込めて
イベントに参加してください。
今後も『マビノギ』をよろしくお願い致します。
マビノギチーム

03/22, 4:60:30

 

 

エイプリルフールだしね(笑)とたかをくくっていたら

 

 

キングオブクチチ

 

嘘だろ!!!

 

効果は、

ラットマンを使役中の時、防御4増加
ラットマンを使役中の時、保護1増加
ラットマンを使役中の時、スタミナ41増加
ラットマンを使役中の時、ライフ41減少

スタミナが増えてライフが減るところがラットマンぽいな。

まぁ妄想なんですけどね。

comment:3   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
家を建てよう

謎の切り株

ついに実装された居住区に行ってきたよ。
いろいろ見慣れない物が沢山。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
| HOME |
