  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
2010年6月:おわりのはじまり

■6/11 ロッテガムイベントでは

スポーティウェアが手に入りました。
クロセルさんのところにもサンバイザーが出たようで良かった。

古代暗黒装備は飛びぬけて最低値。これはこれで稀な数値。
いつか何かの下地にするか、抽出して使ってみようと思います。

ロッテスポーティウェア6-7・・・

 

■6/12 ねんがんのレースティアード

型紙を手に入れたので小春さんにプレゼント。
修練が進んでランクアップができたようです。おめでとう!
お返しに銘入り裁縫品をいただきました。ありがとう!

小春さん作製の服この色がいいかな

 

■6/17 不思議の国の

アリスの3D版を見てきました。

マビではファミリーシステムが導入されたので、いつものメンバーで集まって家族結成。
家長に召喚してもらえるのが結構便利です。

ファミリー結成落雷;;

 

■6/19 悪夢

タルティーンで寝込んでいるインフレイムズは、G2時代の室長イ・ヒヨン氏。
(関連リンク:http://mabinogi.datas.in/news/gamespot_20070612.html
マナハーブが食べたいというのであげてみましたが、反応ありませんでした。(http://erinnstyle.blog110.fc2.com/blog-entry-69.html

病床の室長

寝込んでいます。

 

 

 

一緒に草むしりをしたぺりーさんとアオイさんと、近くを通りかかった喜那さんを巻き込んで元室長にプレッシャーをかけてみました。

ごれごれごれ

こりゃぁうなされるわ。

 

■6/20 3000

オープンベータ初日にキャラを作成してようやく累積レベル3000突破。

累積レベル3000達成

 

■6/25 壊れかけのSERVER

NEXONがそんなにサッカー好きとは思わなかった。

告知

イベントテロップ

結局次の試合では負けてしまったので突発イベントはこれ一度きりだったんだけど、経験値2倍ということで大変なことになった。

 

 

主にサーバーが。

逃げ場なし

このときを境にサーバーの増強がされたのか、(あるいは過疎か、)ログイン障害はあまり起こらなくなった。
MOBは相変わらず止まるけどね。

 

 

さて2倍イベント、おかげさまでLv100のジャーナルを手に入れました。

レベル100達成

 

■6/29 カルー森の奇跡

休憩本を探しに、カルー森遺跡へ行ってみました。

目的のものは出なかったけど、物欲センサーを回避して村正がぽろり。
お初にお目にかかりました。
しかも鞘と柄がピンク!ってことでエルフ行き。

桃色村正

 

■6/30 ブレイズマスターのために

Intの増強をしようと思います。
エルフは実装直後は弓主体でしたが、ミラージュミサイルをマスターした後はアイススピアを軸にしてラビ上級や残闇を回る魔法師でした。

新たに覚えたブレイズはInt600までダメージが上昇するにもかかわらず、魔法以外のスキルをあげていなかったので、これから増やしていこうと思います。
調合スキルを取得し、喜那さんにメディ本とリュートの純情を交換してもらえたので、作曲をあげてみました。

調合、メイキングマスタリもあるし材料入手も簡単になったし、躍起になって調整する必要がなくなったのはいいなぁ。

ポーション調合スキルを習得しました作曲ランク8

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
JS/Agent.6684 (Avira AntiVir)

Aviraさんご検出

アンチウイルスソフトはAviraのAntiVirを使っているのだけれど、7日になって、小春さんPCでこのブログを含めいくつかのブログでピョロピョロと警告音が鳴りだした。

発生源はIEキャッシュのJS/Agent.6684
名前からしてJAVA Scriptのウイルスなのだけれど、Aviraのウイルス情報ページには何の情報もない。
システムを完全スキャンしても活動していると思われる本体のプロセスは見つからず。

なんですかこれ、と思って検出名でググったら、Aviraの誤検出の模様。
Avira AntiVirでJS/Agent.6684が検出される問題
Avira AntiVir Personal - Free Antivirus Part109

8日の0時時点で既に対策は執られているようで、
AntiVirの定義ファイルを手動でアップデートすればOK

 

AntiVirをお使いの方はこのブログでもピョロピョロなったかもしれないけれど、ぜひともアップデートを。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
ロナの日も終わって
 ホントにロナまだいたw

マリー6chに、カメラガールとロナがまだ残っていると聞いて、昔々作って使わなかった遺跡調査用キャラにお使いに行ってもらいました。

 ペンギンカメラ

 

たたずむロナ 

帰りたくない病なのかな?

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
6月7日はロナの日!2010年版
tweet

 Launcher

MercuriusLAB改めCitrocubeさんの提案で始まった、「ロナの日」も今年で6回目を迎えました。

ロナの日はロナとパンのようにのんびりまったり過ごす日、ということで、恒例のロナコスで過ごしてみました。

ロナコス 
ただし武器はメガバーンハンマー

 

関連リンク

banner_MercuriusLab Marcurius Lab さん
過ぎ去りし過去 (2009年ロナの日)
6月7日はロナの日でした。 (2008年ロナの日)
6月7日はッ!!! (2006年ロナの日)
6/7 は, 「ロナの日」ッ! (2005年ロナの日)

2007年は参加してなかったのかな・・・?
以下、今年の様子。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
古代の粉って凄い!

ハピマビで、絶望の古書からはドレスが出ないという事実が明らかになり、端数は売り払ってしまったのですが、あと1~2枚で揃うセットはペットの中に残っていたのでした。

そんなわけで喜那さんとパルホロンの幽霊高級へ。

王城一周古書の旅

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
マビノギ梅ガム

 image

 

ネクソン、ロッテと第4弾タイアップ「マビノギ梅ガム」を6月8日に発売!タイアップイベントも実施

えっ?


1
ネクソンは、ロッテとの第4弾のタイアップキャンペーンとして、ネクソンのPCオンラインゲーム「マビノギ」をデザインした「マビノギ梅ガム」を6月8日から首都圏のコンビニエンスストアで限定販売する。

 more...

comment:1   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
| HOME |
