  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
雹の嵐

 

もう一つの新魔法、「ヘイルストーム」。

ランク1までの必要APが438かかるうえに使用には使節団か演劇ミッションでしか手に入らないトリニティスタッフが必要ということで評価はあまり高くないようですが、エルフはこのためにAPを温存してあったので覚えに行ってきました。

習得は、アイスボルトF、アイスマジックシールドF、アイススピアFの状態でスチュアートと会話したのち、アイスワーム20体、アイスワイバーン20体、鏡の魔女を退治。

魔女はジャイアントがいないと出現さえさせられないので注意。

 

てことでおなじみのラビで試し撃ち。

詠唱して冷気を発生させて・・・

スタッフの先にコンペイトウを形成させて・・・

ぶん投げる!

使用中は移動できませんが、一度詠唱したら制限時間内はコンペイトウを投げ放題。
スプラッシュは範囲は狭いけれど100%のダメージ。
射程が短いので活用できる場面は限られるかも。

演劇ミッションや偵察兵救出では結構使えました。ただしハードだとちょっと火力に不満。
1~2匹を相手にする分には申し分ないんだけれど、相手が多くなると大変。

 

 

そんなわけで、ヘイルストームをマスターしました。
魔法使いに転職したおかげでマスター修練もかなりテンポよく進みました。

タイトル効果はLuck+15、Int+20、マナ+20。
アイススピアマスターより全体的に低めなのが残念。でもISMタイトルは持っていないのでIntとLuckが増えるタイトルは嬉しい。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
右手に炎を、左手に氷を

 

新スキルの「ボルト魔法の合体」が実装されました。
習得はボルトマスタリF以上でスチュアートと会話したのち、パーティを組んでIbLbを使用。
ボルトマスタリ自体は初級エレメンタルマスタータイトルをつけてラサと会話。
てことで喜那さんと覚えに行ってきました。

これがなかなか強力で。

覚えたてで上のSSのような状態なので、三種のボルトマスタリとボルト魔法マスタリとボルト合成マスタリ、全部上げるとかなりのダメージが期待できそうです。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
Chapter4アップデート

Generation13のアップデートが来て、ログイン画面が変わりました。

 

ログインをして見ると、なんかイベントをやってました。

各国のエリンからナオに連れられてやってきた使節団の3人から毎日1つずつプレゼントボックスがもらえるそうです。
1キャラにつき3つもらえるので、使節団前は毎日大賑わい。
しかも京劇衣装セットだけ何故か取引不可・ペット不可で、しかも内部価格が高額なため、道端に捨てられた衣装が山積み。

G13で実装された武器やセット衣装が出るとのことで毎日通ってみました。
一部は交換を通して、欲しかったものがだいぶ揃いました。

自動釣り成功率10%アップのアドニスセット
ウォーターキャノン・フレイマー・ライフドレインダメージ15%アップのクレシダセット
ヘイルストームと三種中級魔法が使用可能なトリニティスタッフと、ヘボナローブ

ヘボナセットとトリニティセットは手に入らなかったけど、まぁこれだけ集まれば万々歳かな。
あと聖パトリックデーの衣装が結構秀逸だと思う。

 

以下公式告知

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
1324

1324

今日までにアントレインなしでなんとかここまで貯めこんだ。
魔法関連スキル分には足りそうかな。
できればヒール系もあげておきたかったけれど、それはまた来週以降にしようと思う。

魔法師エルフ的にはccLbでイカダ下りができるようにならないかとちょっと期待。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
休憩スキル修練

2010Oct_0008_1017-0

古代エンチャントの発動のために休憩スキルを上げることにしました。
まずはノラの秘密商店。
ノラの過去が垣間見えます。

 more...

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
生贄ハードでのブレイズダメージ

C3仕様のブレイズダメージなど。

Int600overで2打ブレイズすると、ダメージは大体2000程度。巻き込みは500くらい。
クリティカルが出ると7000~、巻き込みは1500~。

Int600

Int600 + critical

 

Int350前後のキャラでは非クリティカルで1600前後。

Int約350

 

爆発係数が20から14になるとのことで、Int600での与ダメは今のInt330と同じになると思いますが、ダメージ減算が魔法防御によるものになる可能性もあり、多少与ダメの上昇の可能性は期待できます。

ちなみに現状でInt350のキャラでのハード生贄ソロの成功率は5分(湧き方次第)といったところ。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
黄金のリンゴとクルクレの心臓

2010Oct_0013_1011-1

珍しくギルメンがたくさん揃った日でミッションめぐり。
ちょうどいい機会なので、エルフのメインストリームのお手伝いをしていただきました。ありがとうございました!

2010Oct_0012_1011-2

黄金のリンゴの後は真冬さんのG10へ。
これからしばらく5倍スピアは使わなくなるのでここで投げまくってみました。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
エンチャントランク8

エンチャントランク8

ノロノロ修練してようやくランク9突破。

Aになったのが2006/11/17、9になったのはいつかわからないな。驚くべきスローペース。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
土曜日恒例硫黄クモ

土曜日恒例硫黄クモ

久々のペアで。

2人だとクリアできないことが多かったのですが、アルケミ部屋が2度もあったにもかかわらずクリア。
報酬は残念でしたけどね。

クモは壁に押し付けてブレイズしています。ワンドの巻き込みでスプラッシュダメージが上がるので。
C4仕様になったらどの程度ダメージが変動するかな。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
来るべき新スキルのために

白い球を渡す

唯一持っていなかったアイスマジックシールドを忘れないうちに取っておこうとコール村周辺で探検。

時間がかかることは覚悟していたけれど、3つ拾って鑑定したら出ました。ラッキー。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
Huge x 2

2010Oct_0017_1007

ばかなっ!

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
| HOME |
