  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
ネコ島 –NEKOJIMA– 祭祀開催中

NEKOJIMA - Japanese Generation

日本オリジナルコンテンツ、NAKAJIMA NEKOJIMA。

 

期間限定?か、ネヴァンのログイン画面が桜に変わっていた。

猫の足跡がかわゆすかわゆす。

NEKOJIMA - Japanese Generation

 

さて、ボイトから宝の地図をやるよと言われ、ケアン港から旅立った一行。

ものの見事に難破してたどり着いた先は謎の島。

だがここが目的の島らしい。

難破して無事到着なんて、、、エリンではよくあること。

 

--

 

このネコ島はオミケサマを祀る祭祀中ということで、お祭りが開かれていた。

 

花火。夜になると打ち上げられる。メッセージなしなので綺麗。

花火

 

出店。極めて和風。

出店。極めて和風。

 

それぞれの店で微妙に異なるけれど、ランク3~4の魔法料理が売られている。

効果はさまざまだけれど、一つ言えるのは例外なく高いということ。

買いすぎに注意

 

イベント期間中にできるミニゲームはハンマー叩きとダーツの2つ。

ハンマー叩きは4人以上のパーティを組んで参加。

自分の順番になるとメッセージが表示されるので、たたき台の×印をクリック。するとジャイアントフルスイングのようなゲージが出るので、MAXに近づけて再度クリック。

MAXに近いほど高得点。さらにランダムで大当たりが出るとさらに高得点。

100点以上獲得かつパーティ内で1位になると景品ゲット。

ハンマー叩き

 

ダーツは4人ちょうどのパーティを組んで参加。

的と点数計算は現実世界のダーツとほぼ同じ。(ただしブルズアイがない)

カウントアップで101点~目標点数の範囲で最高得点者が勝者。

投げるときは的の下に風向が表示されているので、これを目安に投げることになる。

ダーツ

 

景品はなかなか大当たりが出ないけれど、結構はまります。

 

さて、何でネコ島に来たんだっけ。本来の目的を忘れてました。つづく。

comment:3   trackback:0 [Generation 10: GODDESS of LIGHT]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
夜の花火と桜綺麗ですよね。
2009/05/06 21:39 | URL | edit posted by 小春
>小春さん
この間行ったお花見もよかったですよね。
来年もまた行きたいですね。
2009/05/06 21:59 | URL | edit posted by ルーシア
はい、また行きたいですね。楽しみにしてますね。
2009/05/07 10:57 | URL | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/103-534f7a42
trackback
