  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
レインキャスター・破

53rd_01

53回目の転生を終えて、本格的に雲作りの修練をするために花粉集めを致しました。

練習からランクCまでに雲の結晶を81個使用。

(練習:1、F:15、E:20、D:45)

作成成功率が60%台なので、花粉は100個ほど使ったのかな。

ここから上げていくため、毎週花粉100個を自分ノルマに設定してがんばります。

 

 

蜂の巣からはだいたい10個に1個くらい花粉が取れる。その半分くらいの割合でローヤルゼリー。残りは蜂の死骸か蜂蜜。

それとは別に木の実がたくさん。

蜂蜜はインベントリを圧迫するので、リリスのバイトに持っていって残りは死骸と木の実で合成してしまいました。エリート粉とかできると嬉しいですが時間がかかる作業なので合成の修練にならなくなったら普通に売り払ってもいいかもしれません。

 

 

ランクBからは5人以上の人が雨に当たるという修練があります。

ペットの出し入れでもカウントが可能ですが、濡れたペットは1分間乾かしてあげないといけないので、時間を気にせずやりたいときは農場管理人の前やch1の銀行横がいいスポットです。

土曜や月曜ならかまどや織機の前で作るのもいいですね。

53rd_02

53rd_03

53rd_04

 

 

ランクAからは雲の下でウォーターキャノンで敵を倒す修練。

もちろん敵のランクの制限付き。オサタヌ大活躍です。

いろいろ試してみたけれど、BOTがいなければトレボー前が最高にいい場所なんですが、ランクが低いうちは雲の範囲も小さいので、ダンジョンの3段湧きやスイッチの部屋を使うか、オスナサイルのダイアウルフが役に立ちました。

53rd_05

53rd_06

53rd_07

 

して2週間で一気にランク6までいけました。

修練に使った結晶は177個。試行回数の少ないボーナスランクもあるので比較的楽な感じです。

ランク6までくると雲の持続時間も60秒を超え、大きさも結構大きくなって、自分の雲で結晶作成もできるのが嬉しいです。

 

転生54回
累積1957
累積(探検)489
スキル
    鉱物採取:A→9
    分解:B→A
    アルケミマスタリ:9→8
    レインキャスティング:C→6
    ゴーレム練成:C→B
    パラディン:1,2,2,3,8,8,8
    半神化:B,B,B

comment:2   trackback:0 [ルシちゃんの錬金術日誌]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
お久しぶりです。
マビのうpデートはネタ切れを知らないのかと小一時間(ry
天候って色々相互関係があるんですね、うまいバランスを考えるな~、感心。
MoEも調和にリーシングスカイと言う天候を操るスキルがありますが、スキル値MAXでも持続8秒とか
・・・とても、微妙ですorz
2009/07/28 00:48 | URL | edit posted by ゆっか
>ゆっかさん
お久です!
8秒とは。。。
まぁマビのレインキャスティングも90秒持続するとはいえ、クールタイムを考えると利用場面はなかなか限定されてしまうのが残念です。
しかしランク1ではMOBに対する追加効果もあるので、最近追加された攻撃系の新スキルとうまく組み合わせられないかと一人妄想しているところです。
2009/07/30 23:05 | URL | edit posted by ルーシア
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/110-71118063
trackback
