  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
G10S2update/画家ハンスと影ミッション

090808_00

出張から帰ってきて、アップデートを楽しんできました。

画家が肖像画を描いてくれるようになったようです。

街中の椅子にも座れるように、休憩スキルのアップグレードがされたらいいのに。

 

 

新たに実装された影ミッションは二つ。どちらも特定の命令書が必要なようです。

 

一つ目はブラゴ南側のエリネドの醸造所でワインを作るともらえるブラゴ平原奪還命令書。

090808_01

 

 

現在、バグでマップが表示されないようですが、7つある拠点スイッチを潰すとクリアのようです。

090808_02

 

2周しただけだけれど、出てくる敵はアラトボア・グランビル・シャドウウィザード(女)・馬・クラッグカウなどがランダムで1回湧き。数も多くても3体で、壁に囲まれることもないので対処は楽かも。

クラッグカウは2匹でるときと1匹だけのときとでは強さが違って、2匹の時はR1サンダー5チャージ(ハードミッション)でほぼ倒せるのだけれど、1匹だけの方はクリティカルが出ても1/4程度しか減らせない。

でもまあ1対1なので堅くてもどうとでもなります。

 090808_03

 

地図はバグっているけれど7か所のスイッチはどうやらブドウ畑に設置されているようなので、ブラゴのマップをみながら進めば迷いません。

スタート地点は農園地帯のほぼ中央。

まだ2周しかしていないので断定はできないけれど、スイッチは付近の畑7か所にあると思われます。

Blago_map

 

 

二つ目はブラゴ北側のレザールの醸造所でワインを作るともらえるコリブ渓谷奪還命令書。

090808_04

 

POP場所は固定で一度に4匹湧き。

サンダーを撃つだけの簡単なお仕事です。

090808_05

溜まっても失敗にはならないけれど、動き始めたら一気にたくさん出るので大変。
※これ以上手に負えない!状態になるんだって!ももさんブログより:ワインの香りは平凡だった

このあと8匹まとめてPOPして、直後にさらに3湧き目の4匹追加。

最初の8匹は処理できたのだけれど、慌てたおかげで直後の4匹に中途半端に撃ちこんでしまって後がグダグダになってしまいました。

まぁ喜那さんのおかげもあってクリアはできましたが。

考えてみると、3湧き目の4体は完全スルーして4湧き目以降を確実に処理していった方が良かったですね。

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
コリブのほうは敵がPOPしなくなって一定数以上貯まると失敗扱いになるよ。てかなったよ、昨日・・・('A`)
2009/08/09 23:11 | URL | edit posted by ピーチ
>ももさん
mjdsk('A`)
やっぱり溜まりすぎるとダメなのね
2009/08/10 22:19 | URL | edit posted by ルーシア
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/112-ee962a85
trackback
