  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
夏のスイカとエンチャント(主に失敗)の思い出

夏休み恒例スイカ割り

今年の夏もスイカが豊作のようです。

水着もイリアとネコ島で微妙な違いのが2種類ずつあるようなので、集めてきました。

イベントにありがちなことで、1週間もしたら何処もガラ空き。

本の出る率が異常なのですが・・・スイカから本?

 

 

■夏なので

気分を一新しようと、エンチャントをしてみました。

 

8月16日。闇ハードで、コマンダーさんが一級メタルニードルクレイモアをくれました。

闇からでた何か 

 

小春さんが水玉をくれるというので、直前に出たレイブンを貼ることに。

 

まぁ水玉は成功。

水玉貼り

R9を貼るのはとても怖いのですが、やっぱり失敗。しかも大失敗。

カラス貼り

 

でもなんとか使えるだけの耐久は残して貼りつけ成功。

メタルニードルレイブンクレイモア

 

 

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

 

8月19日。イカダ下りの報酬経験値が上がったと聞いて、エルフの探検レベル上げに来てみたら

久しぶりのイカダ下り

新実装エンチャントスクロールがもらえました。

 

 

しかも2本。

虹と光る

 

マジックシールドで発動するエンチャント。

効果はそこそこいいんだけれど、発動条件と効果を天秤に掛けるとちょっと考えものかも。

 

 

とりあえず、作り置きしてあった険しい盗賊短剣を虹に置き換え、

険しい虹短剣

 

ヒーラーに光るを上書き。

光る錬金術師の天龍之靴

 

改めて見ると、なかなかいいものができたかも。

 

 

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

 

8月23日。何をするか考えあぐねながら出かけたミッションでそよ風ESを入手。

そよ風その1

 

そして大失敗。

大失敗

 

 

2周目。またもやそよ風ESを入手。

そよ風その2

 

そしてまたもや大失敗。

大失敗

 

 

結果、どうしようもない後悔が残る。

残り耐久7と6

※そよ風ESはこのあと見事に貼りつきました。

 

 

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

 

 

同日。3周目にして、意地悪なESを入手。

これ以上何を壊せというのか。。。

 

 

 

意地悪な貼り付け失敗

傾いた斧が2本と、難しいニーハイブーツがお亡くなりになりました。

 

その後はなんとか抽出、貼りつけ成功。しまいこんであった怖いもの知らずの靴が役に立ってよかった。

意地悪な貼りつけ成功

 

 

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

 

8月27日。先日手に入れた才能木の棒を焼却委託しようとしたら

灰になった才能木の棒

間違って自分で放り込んでしまい、灰に。

 

 

やけになって壊れたヤグルマギクをあれこれしたら

なぜか生き返るヤグルマギク

こちらは一発成功。

反動?

 

 

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

 

8月29日。キア下級ハードで小春さんから報酬を戴きました。

リベンジ才能

2削れのみでウルハンも最大値。

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

 

1か月を振り返ってみると、手元に残ったものは

  • 1級メタルニードルレイブン(6/2)クレイモア (耐久10)
  • 険しい虹短剣
  • 光る錬金術師の天龍之靴
  • フォックスそよ風贄殿遮那 (未改造,耐久7)
  • フォックスそよ風贄殿遮那 (未改造,耐久6)
  • ビシャスジャイアントソレットシューズ
  • ヤグルマギク指輪
  • 1級ウルフハンター(6)才能打撃用ワンド(耐久12)

 

結構冒険をして散っていった気がする。

そんな夏のエンチャント祭りでした。

comment:1   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
なかなか良い物ができましたね!
エンチャントにチャレンジして壊れるのもマビの醍醐味かも!?
2009/09/09 00:18 | URL | edit posted by 小春
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/115-cfaee616
trackback
