スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
古書探しが楽しい*また別の

ミニポーション服用中

G11で実装された新ミッション「また別の錬金術師」に行ってきました。

 

 

策敵範囲は狭いので、部屋の隅から弓や魔法で攻撃すれば比較的安全です。

サンダーR1、Int400弱で、高級の敵は3チャージでほぼ確殺。

ここで登場するゴーレムは魔法も弓も効くし、「!!」も遅いので、大した脅威ではありません。

ただ、堕落した錬金術師に先に「!!」を出されると、周りのゴーレムもまとめて「!!」を出してくるので、錬金術師が現れたら真っ先に片付ける必要があるかも。

 

三勢力

パルホロン族の錬金術師とポウォールのシャドウアルケミストは対立しているので、お互いを攻撃し始めます。

犬とオオカミみたいに。

もちろんこちらにも攻撃してくるのでのんびりはできないけれど、うまく戦わせれば楽になるかも。

 

5つの玉

目新しいスイッチの部屋その1。白いスイッチが5角形に並べてある部屋。

光っているスイッチを全部叩いて消すと部屋の扉が開くという単純なものだけど、光りは移動する上に時間がたつと敵も増えてくる。

人間で来たときは、FoLで足止めしながら叩いて消したけれど、エルフならハイドで楽ちん。

まちがえて敵をクリックしないように気をつけるだけです。

特にゴーレムはおおきいからね。

 

最強の目玉

王城ミッションで最強の敵がビーパー。

あの不思議ビームはとっても不思議な気持ちになる!

防護壁で防げるらしいけれど、あいにく壁は持っていないので、ハイドして蛇に任せてみた。

マナシールドも有効でした。ライフ減少は防げないけど、ラストダメージはマナで置き換えられるし、デッドリー状態になっても平気でした。

 

上のSSのレプラコーンをダウン系攻撃で転ばせると、素手でアイテムを採集できるようになる。

転んでいる時間はとても短いので、壁際でないと成功しないかも。

レプラコーンを倒すと、宝箱のカギが手に入るので、手に入れたミニポーションを使って、ボス部屋直前にあるネズミの穴に入ってみよう。

ネズミの穴

 

巨大れぷら

穴の先には宝箱と巨大レプラコーン。

部屋の中にいる間は小型化が解けないようなので、戦おうとせずにさっさと宝箱を開けて出てくるのがいいかもしれない。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/119-508cf756
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。