  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
全自働百科事典 オートペディアでみるマビノギ

080303 snapshot また新しいジョークサイトが登場した。

入力したキーワードを使ったウェブ検索結果からWikipedia風の記事を自動生成するサイト、オートペディア

 

自分の本名はものすごーく一般的で、たぶん日本に1000人はいると思われる。そんな自分の名前をいれてみたけれど、期待していたほど面白いページにはならなかった。

それだけ、自分の知らない同姓同名の記事が多いってことか。


そこで今度はキーワードを「マビノギ」「mabinogi」にして作ってみた。

マビノギ - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

mabinogi - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

   ※毎回生成するので表示に結構時間がかかります

どちらも似たような結果になったけれど、やはりアルファベットで入れたほうがインターナショナルな結果になっている。その分ブラックな感じもある(笑)

「mabinogi」で作成した方の歴史的経緯の項目なんかはまさに言いえて妙。

 sc0006

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/12-c94b9c71
trackback
