  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
Google IMEをつかってみた。

「つかってみた」

リアルの話ですが、ニュースでGoogleがWebで辞書を管理するタイプのIMEを公開したというので使ってみました。 

Googleが日本語入力システム参入 β版無料公開
Google日本法人は12月3日、同社初の日本語入力システム「Google日本語入力(ベータ)」を公開した。Webサイトから無料でダウンロードできる。
Webから自動で辞書を生成、新語や専門用語、芸能人の名前なども網羅した。冒頭の数文字を入力すると候補語を提示するサジェスト機能も搭載している。Windows XP/Vista/7(それぞれ32ビット版)とMacに対応する。
元記事:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/03/news024.html

タスクバー インストールしてみたよ。

変換候補がまさにGoogleって感じです。

WebIMEって前にもあったけど変換候補がやたらスラングになりがちだったり変換のたびに通信してるぽくて使えなかったけど、Googleのデータベースとインフラを使うとなると結構よさげ?

専門用語が辞書を追加しなくても普通に変換できるのは嬉しいです。

「しろいぬ」「ぽりめら」

Microsoftも頑張ってくれるといいんだけど。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/123-bffff9d6
trackback
