スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
沖縄から帰還
伊江島

11月下旬から月末まで、沖縄に行ってきました。ちょうど寒くなり始めた時期だったけど、朝7時から泳ぐのは余裕でした。

うちなー曰く、こっち(沖縄)に住んでると寒くて泳ぎたくない、そうですが。

 

05302015939さて、先月くらいにシステムドライブがエラーを出してきたので、怖くなって出張前に真冬さんに付き合ってもらってHDDを買ってきました。

一番よさげなのは売り切れていたので、二番手のSeagateの7200rpm、1.5TBのを。

何の考えもなしにUSB接続してデータ移行をはじめたら、残り時間3日とか出てきて唖然としました。落ち着いて転送速度を考えたらそんなもんかと 納得。でも途中でエラーも出たりして埒が明かないので、素直にSATAケーブルを買ってきてケースを開けてつなぎました。そしたら5時間程で1TBのクローン作成終了。よかったよかった。

 

続いて、空いた領域を使ってWindows 7を試してみることにしました。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/124-e45a9773
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。