スポンサーサイト
  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
mabinogi on Windows7 #2

Windows 7のインストール2回目。

 

調子に乗って今度はVISTA(32bit)に7(64bit)を上書きインストールしてみました。

インストール自体はつつがなく終わったものの、起動してみるとなんだか違和感。

マビノギもインストールしてログインしてみると、なんだか動作がもっさりもっさり。しかも環境設定で画面の解像度の選択肢が出てこない。

どうもこのもっさり感が昔Dynabookで無理やりマビにログインしたときに似ていたので、きっとグラボがうまく動いていないのだろうと思いみてみると、やっぱり。Windowsのほうも適切な解像度ではなかった(1920x1200のモニタに1920x1080)。最初の違和感はこれでした。

そこでnVidiaのサイトからドライバをダウンロードして入れたら、解像度選択はなんとか元に戻りました。

しかし、もっさり感は消えず。特に明け方やクエストの標などの光のあるところはひどかった。

インストール直後からWindowsの画面が縦長だったこともあり、上書きしたために何か変なものを引き継いでしまったのだろうと考え、もう一度クリーンインストールすることにしました。

クローンドライブのユーザーデータを空き領域に避難させ、3度目のインストール開始。

 

続きます。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/126-186d7b97
trackback
