  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
mabinogi on Windows7 #3

Windows 7のインストール3回目。

 

半ば涙目になりながら、3回目のインストールです。

インストール自体はすんなり終わるのでいいんですが、データのコピーには神経使いますよね。

 

今回は最初と同じクリーンインストール。

あれあれ?なんだか動作がもっさりだぞ?

嘘だッ!

 

 

嘘だッ!


 

クリーンなはずなのに・・・クリーンなはずなのに・・・

 

 

さて、このもっさり感ですが。

一晩考えて、ネタにしようと動画を撮るべく起動したらメンテナンス。

しかたなくそのほかの作業をいろいろして、メンテナンス明けにログインしたら 何 故 か もっさり感は解消されていました。

何故だッ!

 

 

何故だッ!


 

ネタにすらできなかった悲しみをどうしてくれよう・・・

 

メンテナンスの間にしたことといえば、

  • XPモードのインストール
  • VirtualPCのインストール
  • 上記に伴う、BIOSのVitrual technology (?) 機能をONに
  • ROのインストール
  • Windows update・・・はしたっけ?グラボ関連の更新はなかったと思うんだけれど・・・
  • Setpointの設定いろいろ

どうして直ったんだろう・・・BIOSの設定くらいしか影響しなさそうだけど、関係あるのか・・・?

 

なんにせよ、スルスル動くようになって良かった。

 

まだ続きます。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/127-eafc038e
trackback
