  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
mabinogi on Windows7 #4

おかげさまでWindows 7 でマビノギは快適に動いてくれています。

VISTAのときよりもいいな。メモリにも余裕がでるし。

イリアやタラでのカクカク感はかなり解消されている感じです。

クルクレ上空

 

続いて快適に遊ぶのに重要なのがマウスの設定。

使っているのがLogitech (Logicool)のMX518というマウスなので、Win7(x64)用のドライバ、SetpointをメーカーサイトからDLして入れます。

そのままではゲーム内でサイドボタンが使えないので、喜那さんのエントリにあったUberOptionsをインストールします。(ちなみに”Windows7 mabinogi”でGoogle検索すると喜那さんのブログがトップのようです)

UberOption導入後

プログラムの選択の欄でClient.exeを選択し、ボタンにキーを割り当て。普段はCtrlとAltを使っています。

実はここでも設定が効いたり効かなかったりで苦労しましたが、UACをオフにして設定するといいようです。

しかしこれだとせっかくWin7で賢くなった(?)UACが常時オフになるので、若干不安もありますが、VISTAの時にも別の意味でオフだったのでとりあえずは良しとします。

喜那さんのとこにもいいやりかたが紹介されているので、そちらもあとで試してみたいと思います。

comment:5   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
快適マビおめーっ><w
うちの7くんは未だにRCのままですー><w
というのも、パソコン本体が古くてスペック不足なんだそうで、製品版はしばらく様子見です。
当分うちはXPのままらしいよーーっ!?w
えーんwww

ていうか画面広くていいなぁ…。
あたしもつい最近ちびっとだけ広くなったんだけど、更に広い!すげー!

p.s. なんかメアドとURLがひっかかるらしくて「禁止!」言われて悩んだw 本文じゃなかったんだね!w
2009/12/10 15:48 | URL | edit posted by とおりすがりっぽいポルにゃん
>ぽるにゃん
こんばんは。URLの件でお手数おかけしましてすみません><
設定見直してみるかなぁ・・・

モニタはPC選ぶときにがんばったポイントなんですよ。
ギルメンのルセさんが、パーツは交換できるけど目は交換できないってつぶやいてたのを聞いて、なるほどなぁと。
モニタは比較的長持ちするほうだと思うので、長く使えるようにと思ってなるべくいいのを選びました。

うちも仕事でつかってるノートPCは7が入りそうにないのでXPです。
いろいろ手を加えているので、下手に7にするより今のままのほうが便利かも。
XPはまだまだ安定して使えそうですね~
2009/12/10 19:03 | URL | edit posted by ルーシア
お久しぶりですっ

ほむほむ、より良い快適なPCでマビれるなんて裏山Cッ!!(羨ましい)

ボクももしかしたらPC新しく買うかもしれません。そのときはこういったのが便利で良さそうですねぇ
2009/12/23 22:58 | URL | edit posted by ポヨ
>ポヨさん
こんにちは!
Win7はOSのインターフェース的にもVISTAより洗練されてる感じがします。
新しいPC、楽しみですね。
最新のだとうちのよりももっと快適かも。
2009/12/31 22:07 | URL | edit posted by ルーシア
kam nalo枴ti denar
nalo枌a v delnice <a href=http://www.publikumsi.info>publikum.si</a>
2012/02/02 14:57 | URL | edit posted by nudepicturesn
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/128-e5176216
trackback
