  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
おせち配達大作戦

lu1ciaずいぶん間が空いてしまったけれど、今日は新年イベントのことについて書くよ。
ダンカン村長に呼ばれて行くと、ネコ島のタティスがおせちを配達してほしいと言っているそうで、作って届けてくれとのこと。おせち作りは昨年と同じだけれど、参加できなかったから一つくらい作ってみるかと思って材料集めに行ってきました。

 

野菜や肉類はお店で買えるので、ほかに必要なのは魚。

ケアン港でカジキマグロを、イメンマハでブリフネと金輪魚を釣ってきたよ。

魚釣り

材料はケイティン、グリニス、シェーナから購入。お酒はバレスの酒屋で購入。
材料が集まったので、さっそく調理開始。
Wikiにもレシピは乗っているけれど、若干間違ってるかもしれないよ。
究極料理ではなくてもいいんだけれどね。
以下自分用メモ。 下線部は自分で修正。

    * 紅白かまぼこ(焼)
      [★5メモ]えび:3つ目の料の斗の縦線まで 天ぷら粉:3つめの「れ」と「る」の間 コショウ:残り全部

    * 魚のグリルの盛り合わせ(焼)
      [★5メモ]ブリフネ鯉:2番目の「材」の才の縦棒 虹色のマス:3番目ボタンの左端 金輪魚:残り全部

    * トウモロコシ団子(茹)
      [★5メモ]トウモロコシ粉:2番目のボタン右端まで 水:3番目の「を」と「入」の間 砂糖:残り全部

    * 黄金伊達巻(焼)
      [★5メモ]カジキマグロ:3番目の「材」の才の縦棒 卵:3番目の「れ」と「る」の間 塩:残り全部

    * セロリのピクルス(混)
      [★5メモ]セロリ:3つ目のボタンの左端まで ライン産ジン:3つ目のボタンの「入」と「れ」の間 レモン:残り全部

    * キノコのチーズ焼き~ガーリック風味~(焼)
      [★5メモ]マッシュルーム:3つ目の「材」の才の縦棒 大きなチーズ:3つ目「入」と「れ」の間 にんにく:残り全部

    * 肉巻き(茹)
      [★5メモ]牛肉:2番目の「れ」と「る」の間 小麦粉:3番目の「を」と「入」の間 チーズ:残り全部

    * エリン野菜のサラダ~おせちバージョン~(混)
      [★5メモ]トマト:2番目の「を」と「入」の間 セロリ:3番目の「材」の才の縦棒 ニンジン:残り全部

 

おせち作り

8つの料理が完成したら、ハンディクラフトスキルで混ぜます。
ランクFでもDexが60~80くらいあれば成功率99%。
残り1%にあたらないように祈りながら・・・

ハンディクラフトで作成

そういえばここで気をつけないといけないんだけど、村長に話す前に先におせちを作っちゃうとクエストが進まない。
また作り直す羽目になります。
わかってはいたのに、5キャラ分の材料を用意しておいて2キャラはそれをやっちゃった・・・

20100101_04

完成したらネコ島へ。
配達用のダンジョンは1層4部屋のみで、ボルトカウンターができれば未転生の倉庫キャラでもなんとかなったよ。
北西スタートならアーチャーが1体だけなので楽々。
南東スタートだとアーチャーたくさんなので大変だけれど、西へ進むようにすれば敵が減るから、位置取りに気をつければOKだ。

 

おせち料理をオミケサマに届けると、お礼にエンチャント付のお守りがもらえるとのこと。
どれも貴重なエンチャントのようなので、はりきっておせち増産。
最終的におせち13個作成(うち2個はクエスト失敗)して11週した結果、
・どっしりとした x 3
・軽い x 3
・透明な x 3
・加熱した x 2
軽い2つを小春さんにあげて、代わりにどっしりと透明をいただきました。

目指すはどっしりとした地震と透明な水玉だな!

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/145-3a34530e
trackback
