スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
硫黄クモをソロしてみた
lucia

最近部屋が寒くて困る。
さて新しく加わったミッション「影世界の硫黄クモ」
敵は硬いし道中長いし、何より途中の食堂がカオス。
不人気だけれど、新しい褒章もでることなので、練習も兼ねてソロでもぐってみたよ。

道中の湧きは2種類あって、通常の部屋のように全滅させると次が沸くパターンと、1匹倒すごとに1匹湧くパターンがある。
全滅湧きは5回。単体湧きは50匹。すべて倒すと部屋の扉が空く。

今回潜ったのは高級だったのだけれど、スピアランク1、Int400前後のエルフで、5チャージで十分倒せたよ。
Fin全員にしておけば連鎖が起こって、次の5チャージもらくらくでした。

途中の難関は食堂。
中央にひとつスイッチ、その周囲に環状にランプのスイッチ。
中央のを叩くと錬金術師とゴーレムが現れ、外の扉から大量の硫黄クモが押し寄せてくる。
韓国の情報では、敵を全滅させるかスイッチのランプを全部消すとクリアということだったのだけれど、ランプは全部消しても何も起こらず。
敵を倒すしかないのだろうか・・・

最初はクモと錬金術師たちが対立してくれるので、戦闘準備をする余裕は十分なのだけど、錬金術師はすぐに全滅してしまうので注意。
硫黄クモは広い食堂の対角線上からでも!!を出してくるほど索敵範囲が広い。
エルフならハイドが使えるので、これを有効活用してみた。

まずはハイドをON/OFFしながら散らばった硫黄クモを集めておく。
タゲが切れると北西?の隅に戻ろうとする修正があるので、そこへクモを集めたら南東の隅でスピアを準備。
ハイドを解いた瞬間に向かってくるけれど、4チャージ(調子がよければ5チャージ)が間に合うので、まとめて凍結。
Fin全員ならこれでほぼ処理可能だけれど、取りこぼしには注意。

問題は2湧き目以降。(全部で3回か4回だったとおもう)
ソロなら死んだ振りをしてペットの召還と解除を繰り返し。全てのタゲがペットに移ったらクモは北西の隅に戻っていくので、ハイドをして最初の状態に戻る。
人間を含むPTで行ったときはハイドは無理なので、扉から向かってくるクモに向かってスピア連打。
1チャージなのでもちろん倒せないから、PTメンバーがIb等で足止めしてくれると処理が安定する。
コツは、スピア詠唱者に向かってクモが一直線に向かってくるようにすると、破裂後も横に散らばらないのでいいと思う。
これは何度か通って練習しておきたい。

スピア活躍

ボスは巨大硫黄クモと取り巻きのクモ。
取り巻きは倒しても召還される。
ボスには蛇の毒が効くので、時間に余裕があれば何度か毒を喰らわせてやるのがいいかも。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/156-1ef1f1d3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。