スポンサーサイト
  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
さよなら弓精霊

精霊再作成

弓を使う機会がほとんどなくなったこと、ブレイズ実装で打撃用ワンドに光がさしたこと、ワンドは戦闘しなくても修理用武器が用意できること、そしてレアカラーワンドを残闇で拾ったことで、精霊の作り直しを決意しました。

弓さんにはキア上なんかのボス戦でとてもお世話になりましたけれども。。。

新しい精霊は、打撃用ワンド。色は下の通り。

ワンドきゅん

性別は迷った挙句に男性。個人的には剣とワンドはあまりグラフィックは好みでなかったり。(とか言ったら後ろから撃たれるかな><)
鈍器可愛いよ鈍器。

名前は本体と同じくイチゴの品種名です。地元の名産です。

 

ダメージ検証中

三属性ワンドは精霊のステータスで魔法攻撃にボーナスがあるらしく、打撃用ワンドにもブレイズにボーナスがないかなとほのかな期待を寄せていたのですが・・・

とりあえず、くま相手にStrLV2とLV3でダメージを比較したところ、1すら違わない結果。
上のSSは、アタックなしで直接フルチャージをぶつけたものです。10回前後撃って、クリティカルなしとありでそれぞれ一定のダメージを確認(上限?)。
仮に変化しているとしても0.03%以下という値。つまり変化なし、と。
残念。

非精霊ワンドと精霊ワンドの比較はまだしていません。
あまり期待できないな。

 

デメリットは削れは速いこととエンチャントがつけられないこと。あとは修理費が高いことか。
逆にメリットは、NPCのところへ行かなくても修理ができてしかも成功率が高い。あとは耐久が高いので戦闘中にうっかりマナ蒸発の危険がないのは安心。
いまのところは修理は10日に1回のペースかな。
木曜に修理用ワンドを1本作っておけばいい感じ。

comment:3   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
ほうほう?
うちは音楽担当のラルにゃんが魔法係なので、ワンド精霊さんですが、滅多に使わないのでまだ修理は一度しかやった事ないのです^^ゞ
ワンドだと修理用の熟練って他の武器に比べて少なくでおkなんでしたっけ?
そろそろ修理用のワンド熟るかなぁ~。
2010/05/06 06:10 | URL | edit posted by ポルにゃん
>ポルにゃん
ワンドの熟練は50でも修理成功率が99%らしいですね。
でもいつももったいなくて100までためちゃいますが。
闇でのワンドのドロップ率が減ったのがちょっと悲しいです。
2010/05/12 00:22 | URL | edit posted by ルーシア
うっ…
ドロップ品で修理するって手があったか!(ぁ
…。
いやまて、未だかつて、ドロップでワンドみた事が無い気がするっ!wwww
2010/05/12 18:43 | URL | edit posted by ポルにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/192-3c165690
trackback
