スポンサーサイト
  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
2010年7月:予想の斜め上

■転性しました

転生スパーク始めました

気分転換とジャーナル埋めを兼ねて。
ブレイズもなんとか1になり、APも貯まって来たので、ずっと上げられずにいたスパークを上げ始めました。
うっかり低年齢にしてしまったので途中で修練が頭打ちになり、次回へ持ち越しました。

 

■アップデート。G12S2、、、のつもりが

まさかのハウジングと追加カバン実装。

いつかの対談で、実装するなら日本独自形式で、と聞いたような気がしないでもないのだけれど、結局オリジナルと同じ形式のようです。
お城もダンジョンも、来るのが遅すぎた・・・まびのわ的に。
家も欲しかったけれど、どうも穴があいているようなので泣く泣く見送りです。

新型カバン
新型追加型カバン。
30日使用後はアドバンスアイテムの「鍵」を使って開けることができます。

家屋建設予定地
家屋建設予定地

お城建設予定地
お城建設予定地

ナクの家
ナクの家

ナクさんはどこへ行っちゃったのかな?

城ダンジョンロビー
城ダンジョンロビー

インキュバス
ソロで来るとボスはインキュバス。
女性キャラだとさらにアイテムドロップが狙えるそうです。

ゴースト軍団
パーティだとゴースト軍団。
韓国ではG3期の実装だけに今となっては瞬殺。

 

■イベント目白押し。

夏休みだけあって運営はイベントにも力を入れているようです。

まずは流れ星イベント。

イベント内容は前回と同じ。
コレクションブックから得られる報酬に、スターマジシャンハットと服が追加された模様。
前回の完成本からも同じ報酬が出るようになっていました。

流れ星イベント報酬スターマジシャンセット

前回は終盤に全く人が集まらなかったことを踏まえてか、イベント期間が半減。
イベントアイテムが増えて有用なポーション類も出るようになったからなにも期間を短くすることはないのに・・・
以前と比べて馬で走りまわる人や譲り合いのできない人が増えていて、あまり長居はしたくない感じでした。

 

続いて古代の宝箱イベント。

砂漠の大掃除といいロッテガムといい、「古代の」が好きなんだな・・・

敵から得られる欠片を10個集めて官庁に持っていくと、鍵のかかったランダムボックスとかかっていないランダムボックスがもらえる。
鍵付きの物はポイントショップで50円払うと解錠可能。

古代の宝箱のかけら・・・

結局大したものは出なかった。
精霊がご機嫌になりました。

 

イベント第3段。ドラゴンボート。

8人乗り特設イカダで川下りスコア8分切りを目指すというものだが、この期間は通常のイカダが使えず、非難続出。
せめて通常の物も残しておけばよかったのに。

ドラゴンボー○インキュ大活躍ランクイン

ソロでは10分かかってしまい、どうやらオールを握ると速度が増すらしい。握るだけでよく、操縦は不要。

イカダインプも大活躍。

何度か進めていくうちに慣れてきて、ついにはチャンネルランキング1-2位独占。
イベントアイテムのピンクレザロンも手に入れ、精霊もますますご機嫌になったイベントでした。

 

■レア運上昇中?

めずらしくいろいろなものが。
物欲センサー回避したかな?

ビホルダーシールドスパーク10pシャイニーゴシックフリルドレス小春さんのに続いて2着目です

 

 

■船頭多くして船山に上る

定期臨時メンテナンスがなかったので、

イカダが!

イカダ下りで小さなDIO様が降臨して、ちょくちょく止まっていました。
その後イカダは進路を変えて山へ。

 

■というわけで

7月終了

そんな1ヶ月でした。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/205-84a61d1c
trackback
