スポンサーサイト
  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
雹の嵐

 

もう一つの新魔法、「ヘイルストーム」。

ランク1までの必要APが438かかるうえに使用には使節団か演劇ミッションでしか手に入らないトリニティスタッフが必要ということで評価はあまり高くないようですが、エルフはこのためにAPを温存してあったので覚えに行ってきました。

習得は、アイスボルトF、アイスマジックシールドF、アイススピアFの状態でスチュアートと会話したのち、アイスワーム20体、アイスワイバーン20体、鏡の魔女を退治。

魔女はジャイアントがいないと出現さえさせられないので注意。

 

てことでおなじみのラビで試し撃ち。

詠唱して冷気を発生させて・・・

スタッフの先にコンペイトウを形成させて・・・

ぶん投げる!

使用中は移動できませんが、一度詠唱したら制限時間内はコンペイトウを投げ放題。
スプラッシュは範囲は狭いけれど100%のダメージ。
射程が短いので活用できる場面は限られるかも。

演劇ミッションや偵察兵救出では結構使えました。ただしハードだとちょっと火力に不満。
1~2匹を相手にする分には申し分ないんだけれど、相手が多くなると大変。

 

 

そんなわけで、ヘイルストームをマスターしました。
魔法使いに転職したおかげでマスター修練もかなりテンポよく進みました。

タイトル効果はLuck+15、Int+20、マナ+20。
アイススピアマスターより全体的に低めなのが残念。でもISMタイトルは持っていないのでIntとLuckが増えるタイトルは嬉しい。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/218-465f831d
trackback
