スポンサーサイト
  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
11thマビノギパーティ

お久しぶりです。
マビノギ11周年のオフラインイベントに参加してきました。

会場は品川駅から直結。到着して最初の印象は
受付を済ませたものの、クリステルの缶バッジを10個もらったり混雑の中、突然名刺交換を求められたり
配布資料を読んで、
どうやら名刺交換を21回以上するとゲーム内タイトルがもらえて、缶バッジはほかの人と交換して集めてねとのこと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そうこうしているうちにイベント開始。
いろいろ耳寄り情報はあったけれど一番心躍る情報は、以前TLで見かけたこのキャラ、サキュバスクイーンが夢幻のラビダンジョンで登場するとのこと。さらにベビーサキュバスも。これは期待が高まりました。(この画像に関する裏話には笑った)
続いてコスコン。コスプレというより裁縫造形大会だよね、みんなすごいよ。染物したり鎧武器作成したり。かっこよすぎ!
第2位のナオさん、ドレスの手書き模様がとても繊細。この衣装はホントに実装してもらいたいです。
そして第1位のエリネドさん。RTで知っていたけれど改めてご結婚おめでとうございました。
MCイソッチさんに従って#マビ婚でつぶやきました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

リアルミニゲームのような感じで謎解きゲームが開催されていたのですが、トイレ休憩くらいの時間しかなかったのにイベント終了後15分で会場閉めますとは如何に。結局確信は持てなかったけれど一番かわいかった錬金術師ヨシヒコに子守唄をかけてクーポンをもらってきました。正解が気になる。
マビノギデュエルのタイアップもしていたのでロナのカードはもらいましたが、イラストコンテストもコンセプトアートもゆっくりみられず、写真も撮ってなかったのは残念でした。そしてスマホの通知も切っていたせいで真冬さんからのメールに気づかなかったことはこの場を借りてお詫びします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで有楽町ビックカメラでLED電球を買って新幹線に乗り込みました。

可愛いですね。職場では長年カピバラさんが頑張ってくれていましたがそろそろ代替わりかもしれません。
しかしこのちびキャラも可愛い。しまい込んだらそのままどこかへ行ってしまいそうなので飾っておこうと思います。
ちゃんと調べたら「人形術衣装セット」でした、ピエロの服とカツラね。うさぎパーカーもわりと悪くないデザインだった。
ゆぎしゅん夫妻、そらえこゆ夫妻、末永くお幸せにです。


飲みにいかなかったので予定より早く帰宅。マビにログインしたら期限付きの改造石が赤くなってましたね、つらいですね。


もらったクーポンは明日か明後日くらいに試してみます。おしまい。
comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/226-0867e74b
trackback
