スポンサーサイト
  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
ハード・ハーダー・ハーデスト

G8S4で実装された、ハードモードダンジョンに行ってきた。

ハードキア

アルビ、キア、ルンダの女神像の後ろにある扉に入ると、もうひとつの女神像が現れる。

扉に入るには累積レベル250以上が必要だけれど、召喚でも祭壇までは入れるらしい。ダンジョンまでは無理らしいけれど。

まずはハードキア通常に行ってみた。

ノーマルダンジョンよりも古ぼけて寂れた感じのダンジョンです。
出現する敵はやたらとライフが多くて強くなっている。体感で10倍。
一部、AIが変わっている敵もいたね。

1周だけしてみたまとめ。
・ゴブリン族はAI変更なし。
 経験値はゴブリンで900、タイトルつきゴブリンで1800。
 安い革、普通の革くらいしか落とさない。
・灰色ネズミは巨大化している。
 近づくと!!を出して襲ってくるので注意。
・3階層。
・ゴーレムはHSをてにいれた!

巨大化したネズミ 

1周で30分くらいだったかな?報酬は野生の元気な太い木の棒。
「野生の」は新規のエンチャントで、最大ダメが+16される両手武器専用のエンチャント。
残念ながら灰になったけどね。
桃さんはハードルンダに行っていたらしいけど、骨は経験600だか800だったらしい。キアのほうが短くて周りやすいかも。

 

さてここからが本番。

キアの終盤にギルドでハードアルビに行く話が持ち上がったので、急いで出てそちらに向かった。

最初にハードアルビ下級。
全体的にタフになっているのは同じ。
ただ、たまに現れる巨大クモがHSを持っていたりして厄介だ。
今回は下級では出なかったけれど、アパ氏によると巨大クモ→巨大白クモという厄介な沸きもあるらしい。

ハードアルビ下級

 

次にハードアルビ中級。
通行証の人数にかかわらず8人まで入れるので行きやすい。
こちらもタフネス以外はあまり変わり映えしなかったな。
青ヒグマがFBLに耐えたこと以外はほとんど覚えてない(笑)
青ヒグマがFBLに耐えたこと以外は。
耐えるんだぜ、青ヒグマ。

で、SS整理していて思い出したのがウィスプ。これも地味に厄介。ライフは1200くらいはあるな。

動きが不安定で、ルセ氏も言ってたけれどウィスプ語を真剣に見つめたのは久しぶりだ。

ハードウィスプはハードだった。

 

晩御飯を食べたのち、最後にハードアルビ上級。
帰宅したのが17時前で、キア、アルビ下級、中級と周って3時間くらいかな。
上級はその名のとおりかなりハードだった。
21時ころに6人で入場して、出たのが26時。
4階層で約5時間。
4層目の終盤なんかは、この先はボス部屋だ、いや階段かと不安は尽きなかった。
考えてみたら、ノーマルの上級すら2~3回しか行ったことがなく、敵の保護が高いこと以外は全然覚えてなかった。
対処法など知るべくもなく。無論。
しかし久々に考えながら戦う機会が得られたので、すごく印象深かった。
軒並みライフは4000前後だろうか。
アタックもカウンターも100前後しか与えられないので、1体倒すにもやたら時間がかかる。
連係プレイが重要なところだと感じた。
いい経験だったので、改めてまたまとめてみようと思う。
しかしホントお疲れ!
しばらくは行きたいとは思わないけれど、もう少しSTRが上がったらまた挑戦してみたい。

非常にタフでした。

comment:4   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
No title
ハードモード面白そうじゃない。
FBLに耐える熊…奴は赤カブトか!?
青いから違うか。

それはそうと俺的には最後のSSの精霊のパンチラが気になりますね。
パンチラが。
2008/06/08 12:10 | URL | edit posted by えのき2
パンチラすぎる
すみません、同じくパンチラが気になりました。
精霊使ってるなーなんて見てたけど、パンチラを撮ってたってことでおk?(。・ε・。)~♪

アルビハード上級は・・・お疲れ様としか・・・
同じく暫く遠慮したい場所でした。
でも一匹の敵を協力して倒すのは楽しかったな。
2008/06/10 22:09 | URL | edit posted by ピーチ
あら、パンチラ
ハードダンジョンお疲れ様でした。
IN時間の少ないルシさんには珍しく、がっつりまびってましたね(´▽`*)ノ
2008/06/13 12:26 | URL | edit posted by 小春
Re:パンチら
パンチラはあとからSS見て気づきました。
予想通りにみんな食いついてくれて安心です。

>えのさん
ハードフィアとか実装されたら赤カブトに会えるかもしれません。
そう考えると楽しみです。

>ももさん
上級の敵は慣れるまで大変だけど、楽しかったですね。
精霊は、実体化が使えるようになって嬉しかっただけです。実体化ポイントも意外とすぐたまるし、ジャイアントのおかげで修理もそんなに大変じゃなくなったし。

>小春さん
コメントありがとう!
好きなダンジョンのひとつだったキアが経験アップで嬉しい限りなのです。
2008/06/13 23:38 | URL | edit posted by ルシード
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/25-cfeb5ea2
trackback
