  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
Shooting stars

流星群到来

エリンに流れ星が落ちてきた。

ホウキの実装と一緒にイベントも開始。

ケルラ海岸やカリダ湖に降り注ぐらしい。

早速海岸へ行ってみた。

 

 

 

着弾点確認

最初のうちは、星はぜんぜん降らないし、落ちてきたのが見えてもサラブレッドの群れが駆けていくのが見えるだけだったりしたし、ギスギスするのも嫌なので参加をホウキ。

 

夜もふけてきて人もまばらになってきたので、ホウキで参加。

夜空をぐるぐる眺めて、我先にと流星を見つけようとがんばってるのが、なんだかしし座流星群の流星観測のときを思い起こさせた。

 

昼間はマナトンネルでワンドの熟練をためながら、夜は海岸で流星観測。

そんなことをしているうちに、落ちてくる場所や間隔がだいぶつかめてきた。

最後には時刻が26時近かったせいもあって、ET一晩で20個もかけらを拾えたり。

 

さて、拾ったかけらは、

次は化石復元で中身を取り出す作業。

難しいって聞いてたけど、けっこう簡単。

 

久々にFrapsを使って動画を撮ってみた。


 

うまく復元できたと思ったけれど、撮りこみが重かったおかげで微調整ができず、復元失敗だった。

残念。

 

復元はかなり大雑把でも成功するらしい。

以下、成功例。

ok001ok002ok003 ok004
ok005ok007ok008ok009
ok010ok011ok012ok013
右下のはひどい。失敗かと思った。

 

以下は失敗だった。

ng001ng002

成功と失敗の境界があいまいだけれど、★の周りに大まかに削って、残りをくまなく塗りつぶせば成功するぽい?

 

 

正面

側面 コレクション報酬はローブ。

染色は三箇所とも布で、フードの先端は染色した色+黄色。

ローブ本体の星模様はローブの色が暗くなった色で、ふちは明るくなった色。

ストールの星模様はストールの色が明るくなった色。

ペットのインベントリに預け入れ不可。

精霊は食べません。


 

本2冊完成させて、残りのコンペイトウは2000Gで露店に並べて、5万Goldの売り上げになった。

流れ星は綺麗だったし、楽しかった~

comment:3   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
No title
コンペイトウありがとうございました^^

結局自力で復元成功することなく、全てルシさんのコンペイトウで、コレクションブック完成…○rz

ありがたやぁ、ありがたやぁ
2008/06/28 02:48 | URL | edit posted by 小春
No title
未だに流星落下のシーンが撮れず。。
復元も指先が死んでるので全く進んでないラスです。
マウス感度上げて再挑戦の予定。

何も降ってこなくても視点を上げて空を眺めるのはいいものですね。
2008/06/28 10:14 | URL | edit posted by ラス
No title
>小春さん
星集めが楽しかったのでおきになさらず。
復元は慣れるまで大変だからね~。
また露店のときには一緒に出しましょう。

>らっさん
鍛冶屋さんならやってるかもしれないけれど、画面解像度を800x600に変えてフルスクリーンっていう手があります。クロセルさんも昨日それでコツをつかみました。
ケルラでしたら、最初の釈迦場から最大視野の半分くらい進んだあたりで、20:30頃に南の空を眺めているといいことがあるかも。
2008/06/28 14:54 | URL | edit posted by ルシード
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/30-951fe37b
trackback
