  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
【081015】 Mac復活

ようやく学会も終わったので時間も余裕ができてきたのですが、燃え尽き気味です。

 

さて、5月に急逝したMacBookProについて。

ネットをさまよっていたら、たまたま同時期に同じ症状で液晶が映らなくなった人の修理過程を見つけました。

液晶のヒンジ近くにあるインバータを交換したら直ったとのこと。

たしかにすごく熱を持っていたし、壊れやすい部品らしいし。

早速PowerBookMedicで注文。

支払いはGoogleCheckoutってのが使えるらしい。初めて使ったけどスムーズに支払いができてよかった。

 

 注文明細 - 2008/10/07 00:54 GMT+0900
Google
注文番号 xxxxxxxxxxxxxxx

 

 配送状況 

 数量 

商品

  価格 

  未発送

1

MacBook Pro Inverter Board Assembly  -  MacBook Pro Inverter Board Assembly

USD 39.95 

 配送と処理 (USPS Priority Mail International) :

USD 22.50 

税金 :

USD 0.00 

合計:USD 62.45 

 

 

円高のおかげで若干割安に。

部品が届いたので、早速ばらして付け替えです。

20081004_01 20081004_02

 

液晶も2枚におろして、つなぎかえ。液晶の分解は初めてだったのでかなり緊張。

開けてみてから判ったけれど、プラスチックの爪で留まっているだけで回路がつながっていることはなかった。

20081004_03 

 

数分後、そこには元気に起動するノートの姿が!

20081004_04

 

あれから不具合もなく活躍してくれてます。

ヒャッホゥ

(08/11/27)

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
No title
あら、教えてくれればアキバで探してきたんですが。
多分半額くらいでパーツ買えたはず
2008/11/28 23:30 | URL | edit posted by えのき2
>えのさん
くっ・・・
ストレイツォ、後悔せん!!
2008/11/30 00:50 | URL | edit posted by ルーシア
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/50-59d93437
trackback
