  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
クリスマスイベント:サンタの呪い
081212_01

なぜかスキー大会のクエストが完了になる。

NEXONからのプレゼントか?まさか!

 

 

世界各地に現れたサンタ戦隊が、なくしものをして困っているから助けてくれという。

戦隊もの、好きだなぁ・・・

 

081212_02

サンタクロースに話しかけると、見た目が強制的にサンタ服に変わる。

願いを叶えるまでは元に戻れないという呪い。これを解くクエスト。

ティルコの赤サンタは釣りで釣れる「子供たちの願い」の入った ビン5個。失くすなよ・・・

これはネア湖で真珠釣りしている間に捨てるほど釣れた。

 

 081212_03

ダンバの青サンタはプレゼント袋がないから作ってくれという。

材料は普通の生地1枚と太い糸1本。

隣に暇そうに立ってるお姉さんがいるじゃないか、作ってもらいなさい、その服とひげで。

 

 081212_06

マハの緑サンタはツリーのキャンドルをコイルダンジョンの透明インプに盗まれたそうな。

困ってるくせに「メリークリスマスじゃのー」じゃねぇ(笑)

キャンドル集めは大変だったけれど小春さんが手伝ってくれてすぐに集まりました。

 

081212_05

センマイのピンクサンタはトナカイの金色のベルがなくなったと。

敵からぼろぼろと出てくるベルのうち、どうやら銀色と銅色はゴミらしい。

 

081212_04

バンホのイエローサンタからはソリの作成を手伝ってくれと。

薪10本でいいらしい。隣の黄色い姉さんに渡せばいいらしい。

どこまでも他力本願なサンタはきっと女神の下っ端に違いない。

 

 

 

バンホで貰える報酬はクリスマスの腕輪、ケーキ帽子、とんがり帽子のうち一つと、ナオ花火、ネコ花火、ハート花火のうち一つ。

ダンバでは8種の音階のクリスマスベルが1つもらえる。

 

5キャラ分がんばって、当たりの腕輪が2個。他はケーキ帽子が3個。

ちょうど2つ手に入ったので満足。

クリスマスベルは露店で安く売ってるのを探したけれど、集まったのはドミソラシシドだけだった。残念。

comment:0   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/68-acf7670d
trackback
