  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
農園経営とフレーマー

トマトの本葉が開きました! 成長度25%

21日に日が変わった時点でトマトの成長度25%。

グラフィックが一段階変わって、本葉が開きました。

初日の木曜はお手入れを数回残したけれど、金曜は10回使い切った。

どうやら作物によって畑の状況ゲージの減少速度が違うらしく、トマトは比較的速度が遅くて手入れがしやすいらしい。

 

さて、今日はギルチャでフレーマーの話が出て、水鉄砲も上げきったことだしと、スキルを覚えに行ってみた。

マッシュルームにスキルについて会話ですよ。

 

 

マッシュルーム=きのこ王国の住民=ももさんの下僕 

マッシュルーム頭のアイバにスキルについて会話でクエストがもらえる。

クエスト開始条件はWCとWBランクD以上習得のこと。

アラトの結晶を1個持っていくとクエスト完了。

 

範囲攻撃です

フレーマーは1秒間に1回のダメージが発生する。現在ランク6で制限だが、6までは持続時間が3秒なのでダメージは3回。

また、アイススピアのように範囲攻撃で、狙った敵と自分との間にいる敵にも炎が当たる。

射程は短め。ウインドブラストよりは長いくらい。

 

真横には当たりません

アイススピアと違い、自分の真横には当たりません。

また、巻き込んだ敵からも「!!」を出されるので注意。大したダメージが出せないので、巻き込むと逆に危険かも。

さて、フレーマーの修練中に動画を取ってみたので、まだスキルを取ってない方は参考にどうぞ。

comment:2   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
おおおフレーマーの動画サンクスです。参考になりました。
微妙な感じなのでキャップ解除後に期待ですね(´▽`*)
2009/02/24 23:19 | URL | edit posted by 小春
ランク5からは持続時間が延びる・・・
とはいえ、ランク7でも影世界の敵相手にダメージが1ケタなのでちょっと残念です・・・
錬金術のなかで使い勝手の差が大きすぎる。
フレーマーが活躍できる場面があればいいんだけれど、AP消費も少ないし、序盤向けのスキルかなぁ。
2009/02/26 23:36 | URL | edit posted by ルーシア
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/92-20e4153c
trackback
