  [スポンサー広告]  Posted by ルシード/ルーシア
ついに念願のトマト収穫の日

成長度50%トマト 50%で花が咲き、実がつきました。

そして成長度75%でついに、実が実りました!

実りました!

さっそく収穫だ~!!

 

 

木曜~日曜で、3日半。ミレシアン的には半年?

最後は7回残ったので農場管理は約30回行ったことになります。

成長度が75%以上になると、収穫が可能になり、収穫すると畑の契約も切れるらしい。二毛作は無理か・・・

収穫操作

 

収穫には現実時間で5時間かかる。

収穫した作物は郵便受けに送られるので、受け取れるようにあけておこう。

空きがなかった時にどうなるかは知らない。

トマトが届きました

 

今回は44個収穫できた。

成長度で収穫個数は変わるかもしれない。

農場管理人ブラットのところにもっていくと、1個4000Gで買い取ってくれた。

この買い取り価格は相場変動するらしいが、それにしても4000Gってどんだけ高額なトマトだよ!トマト1個で剣が買えるよ!

ってわけで、4000G x 44個で176000Gになりました。土地レンタル代を差し引いてもずいぶんの儲け。

報酬は現金か小切手でもらえるけれど、小切手だと手数料がかかる上に1万G未満の端数は切り捨てられるらしい。

都合よく空の財布が沢山あったので、現金でいただきました。

 

 

儲けはさておき、育っていく姿を眺めるのは楽しかった。

0~25%, 25~50%, 50~75%. 75%~と4段階のグラフィック変化しかなかったけれど、もう少し変化が細かく見られたらもっとよかったろうな。

作物ごとに世話の仕方がずいぶん違うみたいなので、次は別のを育ててみようと思います。

P.S. 収穫したトマトは右クリックメニューに「使用する」コマンドがありましたが、もったいないので使用しませんでした。使用したらどうなるのか気になります。

comment:4   trackback:0 [未分類]  Posted by ルシード/ルーシア
comment
すげ~w
トマトのグラが妙にリアルですw

相場変動ということで、実装されたばかりだから品薄の高価買取だったのでせうか?
しかし、凄いコンテンツが増えましたねマビ。
2009/02/23 01:44 | URL | edit posted by ゆっか
収穫おめでとうございます。豊作のようでなによりです(*´∀`)
2009/02/23 01:52 | URL | edit posted by 小春
>ゆっかさん
グラフィックはかなりのものです。
カボチャとかナスとかおいしそう。
相場も変動するみたいですがメンテナンスでリセットのようなので、そこらへんもあわせて売る時期の見極めも楽しそうです。
2009/02/26 23:33 | URL | edit posted by ルーシア
ありがとう~
カボチャも収穫が近づいてきたので楽しみですね。
2009/02/26 23:33 | URL | edit posted by ルーシア
comment posting














 

trackback URL
http://erinnstyle.blog110.fc2.com/tb.php/93-56e98f31
trackback
